「覚えてない」は通じない! 酔っ払いの友達にされた許せない行動3選

酔っ払って周りが激怒するような行動をする人も。

2017/09/30 20:00

(DAJ/iStock/Thinkstock)

酔っ払ってもきちんとした思考を持っている人もいるが、理性が吹っ飛んで周りを不快にさせるとんでもない行動をする人もいるようだ。

しらべぇ取材班は、「酔っ払った友人にされた許せなかった行動」を調査してみた。



 

(1)喧嘩を起こして、骨折被害に遭わせる

「酔うとカッコつけて、弱そうな人に喧嘩を売る男友達がいたんですが。その日も街にいた全然知らない男性に絡んだら、相手は集団だったようで喧嘩に…。


殴り合いになったんですが、一緒にいた何もしていない僕まで殴られて、助骨を骨折。ひとりの酔っ払いのせいで、負う必要のない怪我を…。もうあいつとは飲みません」(男性・29歳)


関連記事:10代男女の6割がコロナ前より家族と過ごす時間増 ときには喧嘩も…

 

(2)スマホを地面に叩きつけて粉々にする

「破天荒な自分が面白いと思っている子が酔っ払ったんですが、『スマホ貸してぇ〜』と言われて、『誰かに電話して迎えにきてもらうのかな?』と思い、渡したら…。


それを思いっきり、地面に叩きつけて粉々にして大笑い…。後日、弁償を請求しましたが、『お金がない…』と拒否。大事なデータも消えたし、絶対に許しません」(女性・28歳)


関連記事:「子供の教育は学校任せ」最も多いのは60代男性 仕事ばかりで子育てには…

 

(3)人の家のキッチンで立ちションをする

「私の家で友人たちと飲んでいたんですが、酒癖の悪い男友達が酔っ払い、キッチンで立ちションをして、それを片付けるはめになったことがあります。


彼は反省することもなく、それを事あるごとに自分の武勇伝のように笑い話にも…。仲良かったんですが、もう遊ぶのは遠慮するようになりました」(女性・26歳)


関連記事:10代男性の2割が女子のリコーダーを舐めた経験あり 放課後の教室で…

 

▪️酔っ払いが嫌いな人がほとんど?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,343名に「酔っ払いについてどう思うか」の調査を実施したところ、男女ともに8割近くの人が「好きではない」と回答。

周りに迷惑をかけるような酔い方をすると、お酒が原因で人が離れていくこともあるだろう。「酒は飲んでも飲まれるな」という言葉を心に留めておきたい。

・あわせて読みたい→酔っ払いをどう思う? 8割以上が「好きではない」の事実

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,343名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お酒友人酔っ払い行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング