北海道トップクラスのコスパ! 札幌の回転寿司『くっちゃうぞ』が安くてウマい

札幌の回転寿司『くっちゃうぞ』のコストパフォーマンスは異常…

2017/09/30 07:30

トリトンや函太郎、なごやか亭など、北海道には東京だとありえないほど安くて美味しい回転寿司がたくさんある。

だが、しらべぇ編集部のおススメは札幌市厚別区にある『くっちゃうぞ』。ここほど、コストパフォーマンスに優れた回転寿司は、北海道を探してもなかなかないだろう。


画像をもっと見る

 

■寿司は120円と220円がメイン

くっちゃうぞは大トロや赤貝など一部のネタを除き、120円と220円の皿がメインで、職人が握ってくれるタイプの回転寿司。

そのため、連れてきた子供が高級ネタばかり頼んで、「せっかく安い北海道の回転寿司でもお会計が高額になってしまう」ということは、まずない。

それに値段が安くても新鮮さやネタの品質は、ほかの北海道にある回転寿司と変わらないのだから驚きだ。


関連記事:はま寿司伝説のメニュー『クラムチャウダー茶碗蒸し』が復活 寿司も美味しくなった

 

■大トロの質に感動

まず400円の大トロは、ひと目みれば素人でもわかるぐらい上質なもの。東京で食べたら600円~800円ぐらいはしそうなレベルである。

サンマも120円なのに身が厚く新鮮で、さすが北海道といった感じ。不漁なのにこの金額で頑張っているところもありがたい。

220円のウニはさすがにほかの回転寿司の半額ぐらいの金額設定なので同じ味とはいかないが、価格を考えれば納得の美味しさ。

北寄貝も甘くぷりぷりで、このレベルのものなら300円~400円はするだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■寒さを忘れる味のあら汁
コスパ回転寿司北海道札幌厚別区
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング