指原莉乃も大ウケ 読売テレビ・諸國アナの「お酒失敗談」がヤバすぎる

『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で関西の水卜ちゃんこと諸國沙代子アナが自らの「お酒失敗エピソード」を語り、視聴者からの好感度が上がっています。

2017/09/30 08:00

諸國アナ
(画像はInstagramのスクリーンショット)

周囲から見れば完璧で羨ましいと思うような人にも、意外な一面はあるもの。

27日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、読売テレビ・諸國沙代子アナの意外すぎるダメウーマンっぷりが話題に。



 

■キャラが濃すぎる、選ばれし3人の女子アナたち

この日、番組では「ブルゾンよりキャリアウーマンな女子アナ」を全国の日本テレビ系の局から招集し、彼女らのダメウーマンっぷりを検証した。

選ばれたのは諸國アナと、中京テレビの佐野祐子アナ、テレビ金沢の馬場ももこアナ。彼女らの共通点はとにかくキャラクターが濃いことだ。

貧乏な幼少期を過ごした佐野アナ、女芸人のような馬場アナ。そうして、諸國アナの生態が探られ始めた。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナの新人アナ教育に「笑うしかない」と反響相次ぐ

 

■才色兼備の女子アナだが…

諸國アナは東大卒でミス東大という、誰もが羨むような経歴の持ち主。しかし、番組では大食いっぷりを度々披露しており、「関西の水卜アナ」とも評される。

なんでも、入社してから最大で14キロも増量したそうで、スタジオでは驚きの声があがっていた。

また、諸國アナは自らの「お酒の失敗エピソード」についても話し始める。そのエピソードとは……

・大阪でお酒を飲んだ後、電車で寝てしまい起きたら兵庫県の姫路まで行っていて、駅のベンチで寝ていた


・目が覚めたら湯船。しかも、服を着たまま


というもの。これには司会のフットボールアワー後藤輝基も「ダメウーマンでなく、ダメヒューマン」と指摘し、会場は爆笑の渦に巻き込まれた。


関連記事:水卜アナ、チャーハンを試食するもペロリと完食 「食べっぷり良すぎ!」

 

■ダメウーマンっぷりに好感度が上がる視聴者たち

しかしながら、指原莉乃は「ダメ女で高感度爆上げ」と、意外な素顔に好感を持ったよう。ネットでも、彼女のキャラを好きになった人が多数確認できる。

たくさんの視聴者が、その親しみやすいキャラクターに好感を覚えたようだ。


関連記事:『ミヤネ屋』新アシスタント・澤口実歩アナの素顔に密着 「闇深すぎる」と話題に

 

■失敗しても禁酒を試みた人はわずか

しらべぇ編集部では以前、「お酒で失敗をして、禁酒をしたことがある」かどうかの調査を実施した。

お酒の失敗で禁酒グラフ

すると1割程度と、少ない結果であることが分かった。ほとんどの人は、失敗するほどお酒を飲まないのだろう。

嫌われがちなお酒での失敗だが、諸國アナのように経歴にスキがない人は、失敗談を語ったほうが良い方向に働くのかもしれない。

・合わせて読みたい→酒は飲んでも飲まれるな! お酒で起きた女子の恐怖体験

(取材・文/しらべぇ編集部・ガガ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,368名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お酒アナウンサー失敗日テレ今夜くらべてみました諸國沙代子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング