「はんぺんおでんご飯」ってなんだ!? 香港で見つけた変な看板4選

香港には、日本語表記の看板も多いのだが…日本人から見ると、ちょっと変?

2017/10/01 10:00



③その格好は必要だった?

幻の手羽先で有名な「世界の山ちゃん」も、実は香港に進出している。

行ったことがある人ならば、すぐに思い浮かぶであろう男性のキャラクター(鳥男というらしい)も、香港らしさを出さねば! と、衣装チェンジ。

違和感がすごい…元のままでよかった気がするのは、記者だけではないはず。


関連記事:看板がボロボロすぎる寿司店『双子鮨』がコスパ最強 足立区ナンバーワンの予感も

④美味しくて安心だけど…

街中を走るトラックにも、不思議な言葉が。

こちらは、日本食品を香港に供給している会社のもの。

美味しくて安心して…なものなのに、なぜか易しくないらしい。なぜ最後に否定してきたんだ。


このほかにも、ちょっとエッチなお店に「日本NO.1」と書かれていたり、冷やし中華ならぬ「葱華冷やし 初めました!」など、なかなかシュール。

香港に行った際は、看板にも注目すると面白いかも。

・合わせて読みたい→これも偽ブランド? 中国「上島珈琲」はUCCと無関係

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

吉野家日本語看板牛角香港
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング