リアル『監獄のお姫さま』? 元交際相手に復讐した女性は…

宮藤官九郎脚本のドラマ『監獄のお姫さま』の放送開始が近づいている。本作のテーマ「復讐」の経験率を調査したら…

2017/10/01 07:00

(©ぱくたそ)

今月17日から、宮藤官九郎脚本ドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系)が放送開始となる。クドカンファンにとって待望の新作となる本作は、女子刑務所で出会った6人の女たちが手を組み、ある男への復讐をするという物語。

なんとも面白そうな内容だが、誰かに復讐したことがある人というのは、世の中にどれくらいいるのだろうか? 女性に絞って調査してみた。


画像をもっと見る

 

■「交際男性に復讐」は1割未満

復讐グラフ1

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性676名に調査を行なったところ、「付き合った男に復讐したことがある」と答えた人は全体の9%。1割未満という結果に。

やはりと言うべきか、実際の行動に移せる人はそう多くないようだ。


関連記事:あなたは恋愛依存体質? 診断テストで特徴と対処法をチェック

 

■若い女性ほど復讐多め

復讐グラフ2

年代別で見ていくと、20~30代の女性が13%程度の復讐経験率に。それ以降の世代を大きく引き離す結果になっている。

昔より今のほうが、恋愛戦線は激しいものになっているのだろうか。それとも、若い世代になるほど我慢することができなくなっているのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恋愛体質と変態には注意?
男女交際宮藤官九郎復讐監獄のお姫さま
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング