「マウンティングがやめられない」と悩む女性 「やめる気ないでしょ」と賛否両論の声

「マウンティングがやめられない」と悩む女性。ネット民からはさまざまな声が寄せられた。

(©ぱくたそ)

「あなたより優れている」と、自分が上の立場であるとアピールするマウンティング行為。何かと格付けしようとする女性たちに辟易とした経験はないだろうか。

しかし、中にはマウンティングがやめられないという女性も…。女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックで議論が繰り広げられている。



 

■マウンティングがやめられない

マウンティングをしてしまうクセが直らないという投稿者の女性。

元々は貧乏な家庭で育ったこともあってか、今の夫の年収や経済状況が自慢とのこと。夫婦ともにルックスも整っており、旅行やスポーツが好きで、さまざま経験をしているよう。

そのこともあってか、勤め先の社内にいる人たちについて「周りのレベルが低く思えます」と感じている投稿者。社内での人望はまったくといっていいほど、ないようだ。

このマウンティング癖について、投稿者は「どうにかならないものでしょうか」と語った。「なんでこんな性格になってしまったのか…みんなと難なく仲良くできる人が羨ましいです」と悩みを訴えた。


関連記事:渡部建の会見で感じた不快感 加藤浩次が訴えた言葉に反響相次ぐ

 

■非難の声が相次ぐ

投稿を受け、ネット民からは非難の声が寄せられた。

・いたな~学生時代に、自分を良く見せようと嘘ついたり張り合ってくるような人。やっぱり一緒にいて良い気持ちにはなれないので、周りからは距離を置かれてましたね


・マウンティングに貧乏な家に育ったからとか関係ないよ。人間性の問題では? 余計なことを言わなければ良いだけなのに、自慢したくて仕方ない。あまり賢くない人なんでしょうね


・あなた、やめる気ないでしょ。周りはあなたがそんな風に見てると思ってないんだしいいんじゃない? 心の乏しい人で


・マウンティングするのは、自分に自信が無い裏返しでは無いでしょうか。マウンティングはしている人の価値観でしかないのでしょうから、他人から見るとどうでも良いことをしてるなと思います

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性は皆マウンティング癖がある?
GIRL’S TALKコミュニケーション女性嫉妬マウンティング劣等感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング