男性は性欲が強すぎる? 女子たちのリアルな本音は…

男性のほうが性欲が旺盛? 女性たちに調査したところ…

2017/10/01 17:00

カップル
(Wavebreakmedia Ltd/Thinkstock)

浮気や不倫、はたまた性犯罪など、性欲が旺盛すぎるがゆえにさまざまなトラブルが発生することがある。中には「男性ってほんと性欲が強い…」と感じている女性もいるだろう。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の女性676名を対象に「男性の性欲」について調査した。


 

■どの世代も3割が支持する結果に

調査の結果、35.1%が「強いと思う」と回答した。

年代別に比較したところ、どの年代も男性の性欲の強さを3割以上が感じているようだ。誤差の範囲かもしれないが、30、60代がとくに強く意識している結果となった。


関連記事:恋人以外とのエッチ 4割が経験しているという衝撃

 

■男性の性欲の強さを意識している女性の特徴は…

また、特徴別に比較すると…

「アンダーヘアがツルツル」、「避妊具を常に持っている」と回答した女性の6割近くが、男性の性欲を感じとっている結果に。

避妊具を常に持っている女性は、性行為に対して意識が高く、準備を怠っていないという証拠。もしかすると、それだけ男性からのアプローチを日常的に受けとっているのかもしれない。

また、「性欲がない」と自覚してる女性の半数近くが、男性は性欲が旺盛だと回答。自身の性欲のなさゆえに、男性の性欲を強く意識しすぎている可能性もあるだろう。


関連記事:新人AV女優・百瀬あすか、公私共に裸のナチュラルボーン裸族だったと判明

■男性の性欲は枯れない?

しらべぇ取材班は、実際に話を聞くことに。

「基本的には、女性よりも男性の性欲のほうが強いと思います。ツイッターのタイムラインで、いつもグラドルとかアイドルの水着画像が出回っていますし(笑)


お店で中年男性が若い女性に絡んでいる姿とか見ると『いつまでも枯れないんだなあ』と思ってしまいますね」(30代・女性)


「男性全員がとは言わないですけど、それでもやっぱり男性のほうが強いと思いますね。少なくとも、自分の周りでは彼氏の浮気が原因で別れたカップルが多いので…」(20代・女性)


しらべぇ既報によれば、8割近くの男性が性交渉が好きということも判明している。トラブルに発展しないかぎりでは微笑ましいと思えるのだろうか…。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男性浮気調査性欲性行為
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング