『ワイドナショー』松本人志が嫌いな芸人1位に嘆き「浜田が足を引っ張る」

『週刊文春』の芸人好感度調査「嫌いな芸人ランキング」1位となったダウンタウン。その理由を松本はどう見た?

2017/10/01 15:00

松本人志

1日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)で、松本人志が『週刊文春』発表の「嫌いな芸人ランキング」について言及した。



 

■「嫌いな芸人ランキング」1位にダウンタウン

番組では『週刊文春』が実施した「好きな芸人・嫌いな芸人ランキング」が紹介され、ダウンタウンが「好き」で3位、「嫌い」で1位だったことが判明する。

それを見た松本は、かなり悲しそうな顔をしながら

「35年間頑張ってきて一番嫌いって…」

とガッカリ。東野幸治が「さんまさんとダウンタウンさんは(人気があるから)しょうがない」とフォローを入れるも、当人的にはやはりショックだったようだ。


関連記事:松本人志、ダウンタウンでのネタ披露に前向き 「なんで言うてけえへんのかなって」

 

■嫌いな芸人1位は浜田雅功のせい?

松本は『週刊文春』のランキングついて、「気がついたことがある」としたうえで、

「好感度調査のとこで、好き・良いイメージのなかに一応個人で入っているじゃないですか(松本人志個人が24位にランクイン)。個人で入っているんですよ。で、嫌いな芸人でダウンタウンが入るんですよ。


どんだけ浜田に足を引っ張られているのか。頑張って頑張って俺が上げても後ろから(引っ張られるポーズ)。ええ。凄くないですか」


と指摘。東野幸治が「2つの調査を一緒にしたらややこしくなる。別のものでございます」とフォローするも、みうらじゅんはその意見に同調した。

ネタか本気かは不明だが、松本人志はダウンタウンが「嫌いな芸人ランキング1位」になったことについて、浜田雅功が足を引っ張っていることが原因と感じているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットの反応は…
フジテレビ調査松本人志ワイドナショー浜田雅功東野幸治みうらじゅん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング