高知の居酒屋めぐりを初体験! ヤバい店3連発で東京に帰りたくないレベル

高知ツウに聞いた「夜の高知を満喫できるプラン」とは…東京女子は満足できるのだろうか?

2017/10/01 20:00


 

■2軒目もヤバい

さっそくいい感じになってきたので、1時間ほどで2軒目へ向かう。

お次の店はおびやまち小路の「たに志」。一見普通の大衆居酒屋だが、ここでも料理が出てきて“格の違い”を知ることに。

まず最初に注文したのは、アジの刺身。見た目は普通のアジの刺身だが…

さばく前の状態を見せてもらうと、ムチャクチャデカい! サバぐらいあるんだけど(笑)

お味はトロかと思うぐらい脂ノリノリで、口に入れた瞬間トロけてしまう。こんな食感のアジを食べたのは間違いなく初めてだ。

こちらの店は玉子焼きも絶品で、高知県産のニラがたっぷり入って激ウマ! かつお出汁との相性もバッチリでたまらない…。

1軒目「魚がウマすぎる高級割烹」という感じで、2軒目は「魚と家庭料理が美味しい家庭的な居酒屋」。こうなってくると3軒目も超楽しみである。

たに志

住所:高知市帯屋町1-9-19


関連記事:大阪王将がついに「一切加熱しないでいい冷凍餃子」を開発 完成度も最高

 

■やっぱりヤバい3軒目

3軒目は、蓮池通りにある中華料理店「宝永」。あれだけ食べて飲んで餃子はヘビーじゃないっすか? とやや楽しみさが減ってしまったが、それは最初だけであった。

マスターがドヤ顔で出してきた餃子は、お世辞抜きで「30年生きてきたなかで一番ウマい餃子」だったのだ。

薄皮でこぶりな餃子は「餃子は飲み物!」と言えるぐらいスルスルっと入ってしまい、いつの間にか皿がカラになっているほど。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■シュウマイもウマいぞ
餃子居酒屋カツオ高知県銀づくりゆう喜屋清水サバとこぶしシュウマイたに志宝永
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング