「企画じゃなくて本気」 櫻井翔に激怒した山口達也の農業にかける思いが話題に

「番組の企画なのに苗からなんて凄い」と褒めた櫻井翔に山口達也が激怒。

2017/10/02 06:00

山口達也

1日の日本テレビ夜19時から22時54分は、『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦2017秋』を放送。日本テレビの日曜人気番組がホスト役となり、日テレ出演者が総登場。豪華な顔ぶれのもと、番組は進行された。



 

■「うまいものナンバーワン決定戦」を放送

『ザ!鉄腕DASH!』パートでは、人気番組が推す「うまいもの」の中から一番を決める「うまいものNo.1決定戦」を放送。

優勝賞品にはTOKIOが育てた熊本の伝統野菜「大長なす」を使った料理が振る舞われることに。この「大長なす」はメンバーが番組のために4ヶ月前から育てたもので、その過程が放送された。

農業歴17年を誇るTOKIOの知識や技に、スタジオに集結した芸能人から驚きの声が。『鉄腕DASH』を毎回視聴している人間にとっては「当たり前の光景」だが、やはりほかの芸能人からみると、異質と感じるようだ。


関連記事:長瀬智也、ジャニーズ退所報道 『鉄腕DASH』存続を心配する声相次ぐ

 

■「企画」という言葉に山口達也が…

優勝賞品のためだけに「大長なす」を育てる光景を見た審査員の櫻井翔は、「いくら番組の企画とはいえ苗からっていうのは凄いですよね」とコメントする。

これに反応したのが山口達也。

「おい櫻井、企画じゃねえんだよ本気なんだよ! 」


と激怒。また、隣りにいた城島茂も、冷ややかな視線を浴びせる。その迫力は、櫻井が「すいません…」と言ったままうつむいてしまうほどだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■春にも同じやり取りが
TOKIO農業日本テレビ櫻井翔山口達也城島茂鉄腕DASH
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング