しらべぇ

チキンラーメンの屋台が新宿に登場! 匂いで釣られる人続出中

新宿駅そばに、チキンラーメンが食べられる屋台が期間限定で登場。変わり種のトッピングも!

グルメ

♪すぐおいしい、すごくおいしい~

この歌を聴くだけで食べたくなってくる、日清・チキンラーメン。お湯を注ぐだけでできる手軽さと、その美味しさで、なんと来年には誕生60周年を迎えるそう。

そんなチキンラーメンが、外で味わえちゃうとしたら…。

 

■新宿駅前に屋台登場!

今ならその夢、期間限定で叶ってしまうのだ。

新宿駅東南口改札目の前の階段を降りた高架下、「サナギ新宿」に…

チキンラーメンの屋台が登場!

ぱっと見はお洒落なキッチンカーだが、反対側に回ると、完全にラーメンの屋台。

でっかく、「元祖鶏ガラ チキンラーメン」の文字も。

屋台の中では、せっせと大将(?)がラーメンを作っている。

 

■4種類のトッピングが選べて300円

この屋台では、4種類のチキンラーメンを提供。ベースとして生卵とネギは入っており、トッピングを選ぶ形式だ。

どれもおいしそうだが、「意外にキムチが合う」らしい…ちょっと試してみたい。

卓上には、チキンラーメン誕生日(1958年8月25日)の新聞やラジオが飾られるなど、ちょっとレトロな雰囲気になっている。

あたり一面にいい匂いが漂ってくる…しらべぇ取材班はオープン前にお邪魔したのだが、「やってますか?」「座れますか?」と、続々とお客さんが。

 

■ひよこちゃんがかわいい…

記者は、大好きな「ひよこちゃん」柄のなるとをトッピング。

注文すると大将(?)が丁寧にお湯を注いでくれる。

そして、運ばれてきたのがこちら!

タイマーがセットされており、アラームがなったら蓋を開けてください、とのこと。

3分経ったので、いざ…

ぱかり!

真ん中に卵、そしてその周囲にたくさんのひよこちゃんが!

軽く混ぜていただけば、いつものホッとする味。

 

外で食べるチキンラーメンは、なんだか家とは違って感じる。仕事帰りや、軽く飲んだ後の締めには最高だ。屋台席は4席ほどで、ほかは立食になるので要注意。

この屋台、新宿で出店するのは10月2日(月)〜8日(日)の1週間限定で、17時〜22時オープン。その後は、全国を巡る予定だという。

自分の街に来た時は、ぜひ「屋台で締めチキラー」してみては。

【チキンラーメン屋台】
日程:2017年10月2日(月)~2017年10月8日(日)
※以降、2018年3月11日(日)まで全国にて開催予定。詳細は公式サイト参照
開催場所:東京 (サナギ新宿)
時間:17:00~22:00

・合わせて読みたい→チキンラーメンのひよこちゃんがお菓子に…かわいすぎてつらい

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集