仮面女子の窪田美沙と立花あんな、法務省の広報大使に 室長もライブに飛び入り

広報室長も例のボートで客席航海を体験? 「一生のうちにもう絶対ないと思います」

2017/10/03 22:00

1日、法務省「法の日フェスタ」広報大使任命式が、秋葉原の『仮面女子カフェ』で行われた。

広報大使には、最強地下アイドルと呼び声も高い仮面女子の窪田美沙と立花あんなが任命。法務省大臣官房秘書課広報室の小柴直樹室長より委嘱状を受け取った。


画像をもっと見る

 

■法務省の仕事を窪田がアピール

広報大使に選ばれた窪田は、

「法務省広報大使に選んでいただきまして本当に仮面女子にとってもすごい自信になります。仮面女子はSNSに力を入れていますので、こうやって法務省の方と関わるようになったことで、まずは、たくさんの人に法務省のお仕事とか法務省の良さを知ってもらえるように広報大使を務めていきたいと思います」

と話した。

これまで法務省のことをあまりわからなかったという窪田だが、

「どんな仕事をしているのかわからなくて、法に関する難しいことを扱っているという硬いイメージを持っていました。でも実際はいろいろな細かいイベントなどを開催したりとか、一般の人と密着している暖かい場所なんだと知ることができて、前とはかなり違うイメージになりました」

と語った。


関連記事:「スリジエ」茜紬うた&「仮面女子」星流さりあ、初々しいビキニ姿を披露

 

広報室長が仮面女子のライブに参加

法務省の小柴室長は、当日に行われた仮面女子のライブに飛び入り出演。そこで仮面女子のライブではお馴染みのボートに乗り客席航海を体験し、

「一生のうちにもう絶対ありえないと思いますよ。ライブに参加した思ったのは、ファンの方が真面目ですよね。真剣に応援をしていて、ルール通りに応援をしたり、掛け声を出したりしていました。ものすごくいいイベントに参加させてもらって、貴重な体験をさせて頂きました」

とまんざらでもない様子を見せた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■赤レンガでのイベントに仮面女子も出演
イベントライブ仮面女子窪田美沙立花あんな法務省
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング