元NMB48・山田菜々が「ブス扱い」に不満 「美人ではない」と厳しい声も

元・NMB48の山田菜々はブス? マネージャーからもブス扱いされるという現状にスタジオからは…

©AbemaTV

自分では美人と思っていても、周りから「ブス」と言われたことで容姿を自覚する人は少なくない。

2日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で元・NMB48の山田菜々(25)が明かした、ブス扱いされたエピソードが話題になっている。



 

■マネージャーからブス扱いの山田

番組に出演した山田に、MCのおぎやはぎは「かわいいよね」とコメント。

しかし、ブスを自覚する「ブス枠」の女性たちは「まぁまぁ」「ボチボチ」と厳しい評価が。「私たちに感謝してほしい。山田だけを見ても『美人』とはならない」と、引き立て役がいるからこそ美人に見えると主張した。

山田は自分の容姿について「ブスだとは思っていなかった」と自信満々な様子。しかし、2年半前にNMB48を卒業してからは周りの態度も変わったようで、「マネージャーからすごいブスと言われる」と悩みを明かした。


関連記事:EXIT兼近、女性芸人を“ブスいじり”する台本を一蹴 「惚れる」

 

■ブス枠女性からもバッサリ

また、「泊まりにきたブス」というトークテーマでは、矢作兼(46)から「ブスとか泊まりに来るの?」と聞かれた山田は「(ブスは)来ないです。家に上げない」とバッサリ。

ブス枠の女性からは「ひどい」と声があがるも、山田は「リアルな話、ブスの友達がいないんですよ」と発言。「類は友を呼ぶ」と、自分が美人だから友人も美人だと主張した。

しかし、ブス枠の女性からは「山田さんがブスって可能性ありません? 自分が一番下だから気付いていない」と猛反論が。この意見を聞いた山田は「じゃあ友達になりません?」とブス枠の女性に訴えるも、「なりません」と否定され、スタジオは笑いに包まれた。


関連記事:オリラジ中田、テレビでのLGBTの扱いに苦言 「今思うと恥ずかしい文化」

 

■ブスを自覚している女性は約半数

自らの容姿に自信満々な山田だが、周りからは厳しい声が相次いでいた。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性702名に「自分の容姿」について調査したところ、「ブスだと思う」と自覚しているのはおよそ半数との結果に。

半数以上は自らをブスだとは思っていないようだ。もしかすると、山田のように自らのルックスには自信がありながらも、周りからは否定的な目で見られている女性も多いのかもしれない。


けっしてブスではないし、かといって絶賛するほど美人でもないと評判の山田。バラエティ番組でも活躍している要因のひとつは、彼女のこうした「イジりやすさ」なのかも。

・合わせて読みたい→天木じゅん、ブス扱いされ号泣した過去を告白 母に泣きついた結果…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国20~60代の男女1413名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブス容姿NMB48ルックスおぎやはぎ山田菜々おぎやはぎのブステレビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング