「町田市は神奈川県だ」と勘違い? 進行する町田市の神奈川化に論争勃発

『ありえへん∞世界』(テレビ東京系)で町田市が神奈川県に勘違いされていると放送し話題

2017/10/04 17:30

町田市

3日に放送された、テレビ東京系バラエティ番組『ありえへん∞世界』で町田市が東京都なのに神奈川県と勘違いされる事件を放送。ネットでも「町田市論争」が勃発している。



 

■町田市はどっちのもの?

東京都の市町村で二番目に人口が多く、商業施設も多く立ち並ぶことから「第二の渋谷」と称されることもある町田市。しかし、神奈川県民は町田市が東京都だという認識が薄いようだ。

実際に番組がインタビューを実施すると、「町田ってどちらかと言うと神奈川県、あまり東京都だという認識がない」という意見が目立った。中には、「神奈川の庭」といった上から目線の声も。

一方、町田市民は「都民だし。色々あるから神奈川に比べたらマシかな」と一歩も引かない姿勢を見せた。


関連記事:コロナ感染者急増で意見が分かれる緊急事態宣言 その評価を聞くと…

 

■進む町田市の神奈川化

しかし、町田市民の思いとは裏腹に町田市の神奈川化が進んでいる。

①町田市のバスは『神奈川中央交通』が独占。


②車で町田市に入ると神奈川県だと認識するカーナビがある。


③神奈川県を歩く『あっぱれKANAGAWA大行進』(テレビ神奈川)で町田を神奈川扱いする。


ここまで進むと、「神奈川県でもいい」という意見も出てきそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネット民の間で論争が勃発
論争東京テレビ東京勘違い神奈川調査プライド県民町田ありえへん∞世界
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング