しらべぇ

スウェーデン美女が絶賛! 外国人にもモテる『ハロウィンコスプレ』を選ぶ方法がスゴい

ハロウィンの本場・欧州美女も絶賛したコスプレとは

提供:楽天市場

男女 PR

毎年10月31日に行われる世界的イベント『ハロウィン』は、日本でも若者がコスプレをしたりパーティーを開くなど、超盛り上がる日のひとつでもある。

実際に楽天市場が20代男女400名に向けた調査の結果を見てみても

 

楽天市場より引用)

 

・8割以上の男性がハロウィンで仮装している時、見知らぬ異性と話をする・写真を撮るなど、交流できた経験がある

・8割以上の男性がハロウィンで仮装している時に知り合った異性と、ハロウィン後も交流があった

・ハロウィンで仮装した男性の7割以上が、彼女ができるなどハロウィンで仮装して“いい思い”をした

・ハロウィンで仮装したことによってあった生活の変化 1位「異性の友人が増えた」

 

…と、ハロウィンに参加した男子の7割以上がいい思いをしまくりんぐなのである。くーっ! うらやますぃーっ!!

 

■ハロウィンでかわいい彼女を見つけたい!

でも、いい思いをしたくたって陰キャ(陰気なキャラ)として数十年暮らしてきた男子にとって、リア充だらけのハロウィンパーティーにいきなり参加するのは勇気がいるし、いいのがあっても売り切れていることも…。

しかし! 2017年こそは! 今年こそは! ハロウィンで絶対にかわいい彼女を見つけたい! 楽天市場さん、こんな男子が興味をそそる調査をしたからには、なにか救済もあるんですよね?

 

■楽天市場のコスチューム診断

必至になって救済策を探していると「ありますよ、ちょっと待ってくださいね(ニッコリ)」と楽天市場が微笑みかけてくれたかのようなコーナーを発見。

それは、1分ぐらい簡単な質問に答えるだけで自分に似合うハロウィンコスチュームを診断してくれるゲームだ。コレをやれば、お似合いコスを見つけて女子にもモテモテになれるに違いない!

「仮想した自分を見た人にどんな反応を求めますか?」などの質問に答えていくと…出てきた結果は『おばけ』。

かなりベタな結果だが、結果から移動できるページにはおばけのコスチュームがいっぱい表示されるので、そこから自分に合いそうなもの2点を購入することにした。

 

■本当に似合うのか心配…

コレでハロウィンの準備は万端! と思ったが、やっぱり本当に自分に似合うのか心配すぎる…ということで、ハロウィンに詳しい女性に買ったコスプレを評価してもらうことにした。

評価を依頼したのは、スウェーデン出身の日本で活躍するモデル・viviさん。

ハロウィンの発祥である欧州出身の彼女は、ティーンエイジャーのころはハロウィンパーティーによく参加していたそうだ。

大人もコスプレをして楽しむのは、じつは日本ぐらいらしいのだが、日本のハロウィンが楽しくなってしまい、毎年ハロウィンはコスプレをして六本木にくりだし『日本式ハロウィン』を楽しんでいるのだとか。

 

■スクリームのコスプレは怖すぎ!?

まず最初に見てもらったのは、映画『スクリーム』でおなじみの、これまたド定番すぎるコスプレ。

顔が隠れるので恥ずかしがり屋の男子でもいいらしいが、viviさんにはどう見えるのだろうか…?

あれっ…!? なんだか微妙な顔をしてるんですが…大丈夫かコレ。

「スクリームは映画を子どものころに見て物凄く怖かったので、ちょっとトラウマなんです…似合うか判断するよりも、怖く感じちゃいました」

とのこと。うーん、日本人だと『THE・コスプレ』といった感じでそんなイメージはあまりないのだが、外国人らしい感想である。

 

■一つ目小僧のコスプレ評価はバッチリ!

スクリームは失敗に終わったので、次のコスプレにかけるしかない。怖がらせたままではダメなので、さっそく衣装をチェンジする。

日本の妖怪『一つ目小僧』のコスプレに着替えた記者。日本人から見ると、かわいらしい感じだが…。

viviさんにはどう映っているのだろうか。

おっ! スクリームとくらべて顔がぜんぜん違う! なんだか笑っているし、いい感じかも!?

「スゴくキュートですよ! これなら怖くないですし、なんのコスプレか気になるのでもしかすると話しかけちゃうかも…

彼の顔はそんなにタイプじゃないのでお付き合いには発展しないですが、センスがいいので友達にはなりたいです。マスクで顔が隠れているので取った時のギャップもいいですね! ステキだと思います」

なんだか微妙に気になる一文があった気がするが、どうやら評価はスゴくよかったらしい。みんなが欧風モンスターのコスプレをしているなか、日本の妖怪コスをしたら目立つしモテるのかも!?

 

■日本人女子も一つ目小僧がお気に入り

ちなみに、日本人女子にもふたつのコスプレを見せたのだが…

一つ目小僧のほうがやはり可愛くていいとのこと。おばけコスプレの中に日本の妖怪も入れた楽天市場のセンスが光る結果であった。

 

■楽天市場で診断→コスチューム購入がモテの秘訣

結論としては、この診断を使えば「自分に似合ってモテるコスプレが見つかる」ことがわかった。

記者のような陰キャでなくても、コスチュームを選ぶのが面倒、種類が多くて選べない人も1分程度の診断で、自分に合ったものがわかり、似合うコスチュームの一覧を見ることもできる。

選ぶ手間もはぶけるし、診断ツールをシェアすれば楽天スーパーポイントが山分けでもらえるキャンペーンも実施中だ。モテるコスチュームが1分で見つかるだけでなく、お得なので、ハロウィンでモテたい人はぜひ利用してみるといいぞ

参考リンク:楽天市場『あなたに似合うハロウィンコスチューム診断』

(取材・文/しらべぇ編集部 提供/楽天市場

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集