しらべぇ

「不倫を自慢する45歳未婚のお局」に20歳の妊婦が一矢報いるスカッと展開

「その年で結婚と妊娠?」自分の不倫は棚に上げ、20歳の既婚女性に嫌味を言い続ける45歳独身オンナ

人間関係

オフィス

(YusukeYamamoto/iStock/Thinkstock)

「結婚」や「妊娠」とは、女性にとってとても大きなライフイベントの1つ。

女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に、若くして結婚・妊娠した女性に対する、年上女性からの嫌がらせに関するトピックが話題となっている。

 

■20歳既婚女性と45歳未婚女性の確執

投稿者は、2年ほど前に結婚、現在20歳で第一子を妊娠中という女性。彼女は、出産・育児のために今年いっぱいで退職する予定だという。

そんな彼女に対し、職場でキツく当たってくるという女性が。その女性は45歳で未婚なのだが、既婚男性との不倫を楽しんでおり、それに対して罪悪感を感じるどころか自慢げに同僚たちに話しているような人物なのだそう。

投稿者は妊娠が発覚し、退職する時期が近づくにつれ、その女性から「その年で結婚?」などど、結婚年齢などに関してひどい陰口を言われるようになってしまった。

 

■不倫女性に強烈な一撃

そんなある日、投稿者は「もう辞めるし…」と、思い切って反撃に出ることに。

「その年齢で不倫しかしてないなら結婚とか一生無理ですね。孤独死避けるために対策とったほうがいいですよ。老後の貯金してます?」

 

すると、相手の女性はヒステリックに怒り出し、その場で大暴れ。

投稿者は「年齢などを理由に自分のことを散々悪く言っていたのに…」と思いつつも、女性のあまりにも酷く怒り狂った様子に「これって私が悪いの?」と疑問を抱き、ユーザーらに問いかけている。

 

■「グッジョブ!」思い切った発言に賞賛殺到

こちらの投稿には、投稿者の思い切った発言に賞賛の声が相次いでいる他、「スッキリした」というコメントが多く寄せられている。

・「よく言った!」と思いました(笑)僻まないと生きれない人…いますよね

 

・退職の置き土産に、もっと言ってもいいと思うぞ!

 

・自分でも分かってて図星だから、悔しくて怒りのやり場をなくしたのでしょうね。さぞやそのオバサン悔しかったんだろうな

 

・よく言い返した! スッキリ! 私はそれに負けて先月退職した身なので、主さんの勇気が羨ましいです。でも、逆恨みが怖い…。妊娠中との事なので、お気をつけくださいね!

 

相手の女性が憤怒のあまり職場で暴れだすような人物なため、「逆恨み」に警戒するようにと、投稿者に呼びかけるユーザーも。

 

■女性は「結婚=成功」の意識が高い

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,365名を対象に「人生の成功は結婚」だと思っている人の割合について調査を行ったところ、各年代とも男性より女性の方が高い割合を占めている。

男性よりも女性のほうが、「結婚」に対する意識や感心が高いようだ。

思ったことをストレートに相手に伝えることはなかなか難しい中で、自分の陰口を叩いている年上の人物に対し、一矢報いた投稿者の勇気と度胸は素晴らしい。

しかしながら、時として「逆恨み」されてしまう場合もあるため、すべてのケースにおいて本人への直訴が得策であるとは言いがたい。

・合わせて読みたい→妊娠を理由に友人の結婚式を断ったら… 新婦の「最低発言」に怒りの声

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
 調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の子供がいる女性353名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集