太田光、松本人志について「大嫌い」発言 「背筋が凍った」「根が深い」の声

『おはよう、たけしですみません。』に出演した太田光が松本人志を「大嫌い」と発言し、大きな話題に。

松本人志

お笑い界きっての不仲と噂される、ダウンタウン・松本人志(54)と爆笑問題・太田光(52)。5日放送の『おはよう、たけしですみません』(テレビ東京系)での太田のコメントが話題を呼んでいる。



 

■松本のことを「大嫌い」

ビートたけし(70)のドタキャンにより不在だった4日、犬猿の仲で知られる太田と浅草キッド・水道橋博士(55)で番組を進行していた。

そのことについて、太田は5日の放送で「犬猿の仲のふたりでやらされたんですよ、我々。ちょっと距離が縮まっちゃったじゃないですか」とたけしにクレーム。

これに対してたけしは「犬猿の仲が仲良くなったことより強いものはないよ」と指摘した。

さらに博士が「今度オレが抜けて、ここに松本人志を呼んで下さい」と松本と太田の不仲についてズバッと切り込むと、たけしは太田に「松本、嫌いなの?」と質問。太田は「大っ嫌いですよ!」と即答し、「だから言わすなよ、問題になるんだからさ」と困惑していた。

これにたけしは「松本を呼んで、爆笑とこれからのお笑いについて…」と松本と太田の共演を呼びかけたものの、太田は「ほんとに勘弁して下さいよ」と苦笑いしていた。


関連記事:爆笑問題、太田光の裏口裁判を振り返る ボケすぎて「社長の鬼の形相が見えた」

 

■「ついに言っちゃった」と驚愕のネット民

一連の流れにネット民からはさまざまな声が。


関連記事:『ダウンタウンなう』松本人志、不倫問題で週刊誌に突撃されたら… 一同が驚愕

 

■約2割が大人になっての絶交経験アリ

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「友人関係」について調査したところ、約2割「大人になってからも絶交をしたことがある」と回答。

仕事の場合は絶交というわけにはいかない。そのため、共演NGというかたちで距離を置くのだろう。


昨年の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では松本が太田のことを「彼」と呼び話題になっていた。そのとき、「ついに雪解けか?」と和解が期待されていたが、太田は今でも松本を嫌っているようだ。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松本人志ビートたけし不仲太田光犬猿の仲水道橋博士おはよう、たけしですみません。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング