辻希美、ナチュラルメイクがカワイイと話題 「怖すぎる」と否定的な意見も

モー娘。元・メンバーで、現在はママタレントの辻希美。派手なメイクからナチュラルメイクに路線変更も、ネット民から厳しい声も…。

2017/10/06 15:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

化粧ひとつで女性の顔はガラリと印象が変わってしまうもの。

『モーニング娘。』の元メンバーで、ママタレントの辻希美(30)が、自身のSNSに投稿した写真が話題を呼んでいる。



 

■ナチュラルメイクに

4日に自身のインスタグラムを更新した辻。「最近できる限りのナチュラルメイクにハマってます」とのコメントとともに、メイク姿の写真をアップした。

https://www.instagram.com/p/BZ0XUWiAuTK/

「つけまつげもアイラインも目尻だけ」このコメントのとおり、落ち着いた印象を受けるメイクだ。写真加工とカラコンはしているものの、全体的に大人びた表情になっているといえるだろう。

辻といえば、かつては目元を盛るタイプのメイク術を多用しており、つけまつげや白のアイラインは彼女の代名詞ともいわれていた。しかし「#目の下の白シャドウも卒業しました #リップは色付きリップクリーム」と、ナチュラル派に目覚めたようだ。

流行りのメイクの影響もあるだろうが、子供たちの年齢や、マツエクエデュケーターの資格取得の勉強も関係しているのかもしれない。


関連記事:辻希美、アイドル時代のヘソ出し衣装を披露 「かわいすぎる」と驚きの声

 

■「写真加工が怖い」と厳しい声も

辻の投稿を受け、ネット上では「ナチュラルいいと思う!」「自然なのはいいこと」といった絶賛の声があがった。

しかし一方で批判的な意見も。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』ではさまざまな声があがっている。

・メイクナチュラルにしてもガッツリ加工したら意味ないんじゃ


・辻ちゃん絶対ナチュラルにした方がいいよ元はいいんだから勿体無い カラコンつけまでメイクがっつりだとすごく古臭く見える 明るい茶髪も汚ならしく見える


・写真加工怖いわ!! 化粧ナチュラルにしても写真こんなに加工してるなら全然ナチュラルじゃねえ!


・コンプレックスが強いのかね。可愛い可愛い言われすぎちゃうのも良くないのかもね


関連記事:入山杏奈、流行りの地雷メイクに挑戦するも… 「それ以上は盛れない」

 

■男性の半数がナチュラルメイク支持

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男性672名に「女性の好きなメイク」について調査したところ、半数以上が「薄化粧」と回答した。

「フルメイク」は7.7%と1割未満という結果となった。今回の辻のナチュラルメイクは、男性にも人気なのかも。


モー娘。時代から、ママタレントになり、さまざまな変化を遂げてきた辻。もしかすると、今回のナチュラルメイクへの変更は、新たな道を切り開くきっかけなのかもしれない。

・合わせて読みたい→辻希美、子供のキャラ弁当がスゴイと話題 「加工肉ばかり」と否定的な声も

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20~60代の男女672名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メイクナチュラルメイクカラコン辻希美インスタグラム加工
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング