市川海老蔵が日焼け姿をアップ 「激ヤセ」を心配する声も…

歌舞伎役者・市川海老蔵がインスタグラムを更新。引き締まった姿に「激ヤセ」を心配する声も…。

2017/10/06 18:30

歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が6日、自身のインスタグラムを更新した。アップされた写真にファンから心配の声があがっている。



 

■日焼け姿をアップ

海老蔵は「日に焼けて、顔の皮が剥けました」と、黒くなった自身の顔を写真でアップ。そして、「剥ける」という言葉から、かつて海老蔵襲名の口上のときのエピソードをつづった。

「三津五郎の兄貴が海老という生き物は何回も何回も脱皮を繰り返して大きくなるそうで御座います。タカトシも何回も何回も脱皮をしてゆくゆくは立派な海老にいや、海老蔵になってもらえるものと信じています。と仰ってくださいました」

と当時を振り返り、「あの時泣いたな…兄貴の言葉の様にいつか俺もデカイ海老蔵になりたい!」と思ったことを明かし、「何事も無駄にすることなく脱皮を繰り返して大きな海老蔵になりたいと今も思ってます」と、今後の抱負についても語った。

https://www.instagram.com/p/BZ46qZTALcY/

「違う意味で皮むけましたが」とジョークを交えて当時を振り返った海老蔵。ファンからも「三津五郎さんの愛情 溢れる名言ですね!」「凄くありがたい言葉ですね」との声があがった。


関連記事:海老蔵、長女と100均デート 落ち着いた様子に「麻央ちゃん思い出す」の声

 

■激ヤセ疑惑も…

しかし、中には海老蔵の顔の痩せ具合を心配する声も。6月に最愛の妻である小林麻央さん(享年34)が亡くなってからというもの、海老蔵のブログでアップしている写真に「痩せてきましたか?」といったコメントが寄せられるようになっていた。

それら指摘を受けた海老蔵は、7月18日のブログで「顔は多分色々経験し引き締まった。そういう風に考えていただければ幸いです」とつづり、痩せ疑惑を否定していた。また、9月にはジムでハードなトレーニングしていることも明かしており、肉体の引き締まりがより一層強く感じられる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ふっくらしてください」と心配の声
歌舞伎トレーニングインスタグラム痩せる小林麻央市川海老蔵勇気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング