「結婚できた人がうらやましい」と嘆く女性 「嫉妬する」「離婚すればいい」の声も

独身女性にとって、結婚できた女性は羨ましい? 嫉妬してしまう?

2017/10/07 06:00

(liza5450/iStock/Thinkstock)

人生の一大イベントである「結婚」だが、さまざまな理由で縁がなかった人もいるだろう。中には、次々に結婚していく友人たちに焦りを覚えている人も少なくないはず。

いま、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。



 

■結婚できた人が羨ましいと嘆く女性

投稿者は独身の女性。出会って一年以内にトントン拍子に結婚していく友人や、誕生日にプロポーズされて幸せいっぱいの友人を見て「いいな〜」と羨ましくなってしまうそう。 

また、今月プロポーズするという話を聞いたときは「そうなんだ〜」と素っ気なく答えてしまうなど、他人の結婚を素直に喜べない自分もいるという。

投稿者は「結婚=幸せではない」と理解しているとのことだが、それでも結婚していく人たちが羨ましいようで、「結婚できた人が羨ましくなって仕方ない人はいますか?」と、トピックで悩みを訴えた。


関連記事:『ヒルナンデス』浜口京子、恋人の存在匂わせ反響 父には「なかなか…」

 

■「嫉妬する」「離婚すればいいのに」の声

投稿を受け、数多くの共感の声があがった。結婚をしたいと願う声、他人の結婚を喜べないとの声、中には結婚はしたいが妥協はできないとの声も。いずれにせよ、女性たちにとって、結婚は意識する大きなイベントであることは間違いないようだ。

・とうとう40代になってしまった 夜中目が覚めたとき 「ああ~、私結婚してなかった」 って、しばらく寝れなくなる


・私一生独身だろうなと思うから嫉妬する


・結婚したいけど妥協はしたくない


・若い頃はそれなりにチヤホヤされてたのに30歳頃から潮が引くように近寄ってくる男が消えてさ もうどうにもならん


・内心離婚すればいいのにって思ってる

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「結婚は地獄の始まり」の声も
結婚幸せ女性後悔嫉妬独身ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング