女の子がいない家庭はかわいそう? 「産んでて良かった」と賛否両論の声

「女を産め」と周りから言われる女性。女の子がいない家庭はかわいそう?

2017/10/07 17:00

(liza5450/iStock/Thinkstock)

夫婦にとって、命を授かることは嬉しいことだろう。とはいえ、「女の子が良かった」「男の子を産んでほしい」と願った経験もあるはずだ。

これについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■「女を産め」と言われる女性

2歳の息子がいるという投稿者。大変かわいがっているようだが、周りの人からは「息子には金かけても嫁にとられる、女を産め」と言われるのだそう。また投稿者の女性自身も、両親がその考えから生まれたのだという。 

「そんなに人生に影響があるのか実感がわきません」と言う投稿者だが、やはり周りからの意見は気になるよう。「本当に女の子がいない女性はかわいそうなのでしょうか」とネット民たちに悩みを訴えた。


関連記事:大島由香里アナ、ポテサラ論争に怒り 傷ついた経験を明かす

 

■「他人が何言おうとどうでも良し」の声

投稿を受け、ネット民からは「気にしなくていいよ」「まったくそんなこと思わない」と投稿者を励ます声があがった。

・そんなの男女両方いないと言う人は色々言うから気にしないほうがいいよ~。うちは姉妹だけど、男の子いなくていいの? って聞かれるし


・結局は親にとっては男の子も女の子もかわいいよね。他人が何言おうがどうでも良し


・男女育ててるけどどちらも授かれて幸せだけどな

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「本心では女の子」との本音も
子供子育て女の子ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング