女子が気にする「ひざ上のお肉」意外と男子は気にしていない?

ひざ上のお肉が一番気になる世代は…中村愛のコラム

2017/10/07 18:00

全身写真を撮る度に、自分の“ひざ上のお肉”が気になる中村愛で~す!

だって、年齢を重ねるごとに「ひざ上のお肉」が乗っかってきて、「老けたなぁ」なんて感じてしまうんですもの。

で、一回気になると足に自信がなくなり、短いスカートだって履けなくなって負の無限ループに陥って…。

ただ、そうはいっても「ひざ」なんて気にしているのは女性だけかも? なんて思うのも事実。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,342名を対象に、「ひざ上のお肉」について調査を実施しました。


画像をもっと見る

 

■ひざの上のお肉 気になる?

まず、ひざの上のお肉は気になりますか? と女性に聞くと、半数は超えなかったものの、43.6%が“ひざの上のお肉”が気になると答えました。

女性にとっては、たかが「ひざ」、されど「ひざ」なんですよね…。

また、年代別で見てみると、思わぬ世代が1番気にしていることがわかりました。

なんと、ひざ肉を1番気にしている世代は40代。ひざ肉は、年代が高いほど気になるわけではなく、スカートを履く時に「素足でまだイケるかな!?」と考えていそうな20代・30代もちゃんと気にしています。


関連記事:半信半疑で「生クリームをすぐ泡立てる裏ワザ」を試したらマジ感動モノだった

 

■女性のひざ上の肉 気にしたことがある?

ただ、ここで女性に朗報! 男性の結果を見てみると、女性のひざの上のお肉についてこんな風に思っていたのです。

まさかまさかの、男性は女性のひざ上のお肉なんて、ほとんど気にしていない結果に。あら!? ひざ肉ってただの女性の気にしすぎ?

早速理由を聞いてみました。


関連記事:「だらしない体」自覚者は5割も コンプレックス感じる部位とは

■女性のひざ上のお肉が気にならない理由

・女性の“ひざ”なんて、しっかりと見たことがない。やっぱり「胸」や「お尻」を見てしまうから。(20代男性 フリーター)

・黒ずんでいたりすると気になるけど、ひざ上のぜい肉は気になったことがない。(40代男性 車関係)

・足フェチだからよく足を見るけれど、ひざよりも太ももや足首が気になる。(40代男性 保険関係)


男性は全然ひざ肉なんて気にしていない模様。

むしろ「ひざ」を気にするなら「胸」や「お尻」の筋肉を付けて、大きく見せる努力をしたり、「太もも」や「足首」を細くする努力をした方が、モテ率アップに繋がるかもしれない。

とはいえ、どうしてもひざ上のお肉が気になる方は、ランニング・縄跳び・スクワットが効果的のようです。女性のみなさんは、是非参考に。


ひざ肉も、数字で出来ている。

・あわせて読みたい→恋人にしたいのは「話し上手」vs「話し下手」どっち? 

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男性675名、女性667名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛ダイエットぜい肉コラム男女調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング