明石家さんまも驚愕 最近の若者はLINEスタンプを使わない?

『踊る!さんま御殿!!』で「みちょぱ」こと池田美優が明かしたLINE術に明石家さんまも驚愕…。

明石家さんま

幅広い世代で利用されているコミュニケーションツール「LINE」。しかし、実際に行われている会話の内容や方法には世代差があることも…。

3日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、「みちょぱ」こと池田美優(18)が明かした、LINEでの会話が話題になっている。



 

■最近の若者はLINEスタンプを使わない?

番組では、MCの明石家さんま(62)がゲストを見る目が厳しいとのトークに。その中で、池田は「さんまさんは最近の流行りを『ドヤッ』ってやってくるじゃないですか」と発言した。

さんまがLINEスタンプを使っていることをやたらとドヤ顔で話すことについて、「遅い。遅れてるんですよ」と指摘。「なんでや、みんなするぞスタンプは」と、さんまは反論するも、「しないですよ」とバッサリ。

池田によれば、若者はLINEスタンプを使っていないようで、「1文字で返しちゃいますもん。『了解』だったら『り』、『マジ』だったら『マ』。スタンプ選ぶのもめんどくさい」と語った。

この意見にさんまはタジタジ。「(スタンプ)選ぶのもめんどくさいって…華やかやんか」と反論するも、スタジオからは「そんな理由!?」とツッコまれていた。


関連記事:伊勢谷容疑者の逮捕で意外な商品の人気が急上昇 「駆け込みで購入した…」

 

■騒然とするネット民たち

最近の若者はスタンプを使わないという池田の意見に、ネット民も動揺。「うそ…」「マジか…」との声があがっている。

https://twitter.com/1Chance_09/status/915477661069148160


関連記事:逮捕の伊勢谷容疑者、LINEスタンプが話題 「やっぱりお前も持っていたか」

 

■7割近くが「スタンプにお金はかけない」

LINEスタンプを利用している人の中でも「スタンプにお金はかけたくない」と思っている人は少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のLINEユーザーの男女662名に調査したところ、7割近くが「スタンプにお金を使ったことがない」と回答。

どの年代も半数以上がお金をかけずにLINEをしていることが判明した。


もちろんすべての若者がLINEスタンプが使っていないわけではないだろう。しかし、スタンプを使っていない層が若者にもいることはたしかなようだ。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代のLINEを利用している男女662名に (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINE明石家さんまLINEスタンプ踊る!さんま御殿みちょぱ池田美優
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング