友人のひどすぎる結婚式でドン引きの女性 「縁を切るべき」という内容とは…

友人の結婚式が思わず「縁を切りたくなる」と思うほどひどかったと語る投稿主。「プラスにするのがミエミエ」という内容とは…

(tororo/iStock/Thinkstock)

友人から結婚式の招待状が届いたら、なるべくなら祝ってあげたいと思う人は多いだろう。しかし、式の内容によっては「行かなければよかった!」と後悔することも…。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。



 

■「プラスにしようとするのがミエミエ」の結婚式

40代の友人の挙式に夫婦で参加して来たという投稿者の女性。そこで数々のモヤモヤを経験したという。以下、箇条書きにすると…

・車代が出ない

・場所が狭いロビー会場

・従業員の対応がひどい

・フラワーシャワーは薄汚れた造花

・メインの料理が少量

・引き出物は1番安いであろうカタログ+バームクーヘン


投稿者は思わず「全体的にプラスにしようとしているのがミエミエ」と吐露。

結局、夫婦で交通費込み10万以上のお金を使ったにも関わらず、酷い内容だったため怒りを感じているという投稿者。その他にも、投稿者は律儀に半返しの内祝いをしているにも関わらず、その友人からはなにもなし。

そして後日、この結婚式が安い価格で行える「スマ婚」であることを知った投稿者。「そんなケチケチするのなら、親戚だけのお食事会にしてくれ!」と、友人との付き合いを考え直したいと思ったようだ。


関連記事:南明奈、濱口優との結婚式1周年を報告 「まだ一周年とは意外」「憧れの夫婦」

 

■ネット民からは同情の声

また、かつて投稿者の結婚式ではその友人に余興をしてもらっていたので、お礼としてお金を包んでいたが、今回は投稿者がスピーチ、主人は余興をしたにも関わらず、お礼はなし。

投稿を受け、ネット民からは「ひどすぎる」「縁を切ったほうがいい」との意見が。

・結婚式ってさ、自分達の結婚を親しい人達を招待して披露することだと思うんだけど、自分達の利をそこに求めるってありえないよね


・お金に余裕なければ無理して結婚式挙げなくていいのにね…と思う どうしても挙げたいなら身内だけでこじんまりとした式にすればと思うんだけど


・もっと若けりゃ、「あまり世の中わかってないのかな?」で済むけど、40歳だったら「あいつ、確信犯だな」で全員に距離置かれると思う


・お車代出さない、余興やスピーチしてもらっといてお礼が無いってのが有り得ないわ。40にもなって非常識な友人

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「文句を言うなんて失礼」の声も
お金GIRL’S TALK結婚式友人損得結婚祝い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング