まさかの梅干し食べ放題? 茨城県大洗『ume cafe WAON』が疲れ吹き飛ぶウマさ

茨城県大洗『ume cafe WAON』で美味しい梅干しを堪能

2017/10/08 18:00

日本の梅干しといえば、やはり和歌山県の南高梅を使った紀州梅干しが有名だ。だが、関東でも紀州に負けていない、素晴らしい品質の梅干を作る県がある。


画像をもっと見る

 

ume cafe WAON

それは、関東北部の茨城県。アニメ『ガールズ&パンツァー』でおなじみの大洗町には、なんと全国初の梅専門カフェもあるのだ。

そのカフェ『ume cafe WAON』では、梅のシロップを使ったドリンクやスイーツをはじめとした、美味しい梅料理が多数取り揃えてられている。


関連記事:渡辺直美、新型コロナPCR検査で驚きの体験 「壁に梅干しの写真が…」

 

■梅干しがついたおにぎりプレートは絶品

その中でもとくに注目したいのが、9種類の梅干しから2種類を最初に選ぶことができる『梅干おにぎりプレート』。

ごはんがすすむしょっぱいものから、女性が好きそうな甘みの強い梅までさまざまで、どれもおにぎりにベストマッチする梅である。

しらべぇ取材班が最初に選んだのは、茨城県産のプレミアム品種『加賀地蔵』を使った梅と、カフェを経営する梅干し店の吉田屋看板ブランド『三年梅』。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■おかわりははちみつ梅を
カフェ食べ放題茨城県梅干し大洗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング