「GPSやカレンダーを夫婦で共有」 オリラジ中田の不倫対策が話題に

オリラジ中田が幸せな結婚生活を送るための突飛な持論を展開する。

2017/10/08 16:00

ここ最近、芸能人の浮気や不倫のニュースを耳にしない日はないほど。

そんなニュースに日々さらされ続けた結果、「彼女は浮気してないか?」「主人の帰りが遅いけどひょっとして…」とパートナーに対して不信感を強く抱くようになった人は少なくないだろう。

パートナーへの不信感が萬栄している現代社会。7日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『俺の持論』で、オリエンタルラジオ中田が披露した浮気・不倫の対策が、大きな話題を呼んでいる。

(画像はInstagramのスクリーンショット)


 

■夫婦でGPSやカレンダーを共有

中田が番組内で語った持論は、「スマホ内のGPSやカレンダーの情報を夫婦で共有すれば浮気や不倫はなくなる」というものだ。

「今どこにいるのか」「今日は何をする日なのか」ということパートナーが知っていれば、浮気や不倫の抑止力になる、と中田は語った。だが、中田の持論はこれだけでは終わらない。

共演者や視聴者の「生活が息苦しくなる」「常に監視されているみたいで嫌」という気持ちを推測し、さらに持論をたたみかける。

「疑わしくない生活をしているのに四六時中見る必要ありますか?」と夫婦間に信頼関係があれば、常に監視する必要はないと主張。

さらに中田はこの持論のメリットを語る。「この時間に帰ってくるって言ってたのに帰ってこないな?」と思ったとき、パートナーの位置情報がすぐにわかれば、ご飯やお風呂の用意する時間を計算することが可能だ。

だから、「(GPSを共有すれば)場所だけで相手の場所を察知することができる。GPSを交換することはめちゃくちゃ便利」と熱弁した。


関連記事:オリラジ中田、週休5日に意欲 大胆な働き方改革に視聴者からは…

 

■ネットでは賛否の声

もちろん、夫婦でGPSやカレンダーを共有するなんて、突然言われても簡単に納得する人は少ない。

事実、ツイッターでは中田の持論に「GPS共有怖い」「穴がありすぎ」など否定的な意見が多く寄せられている。

しかし、中田の持論に対して「目から鱗」「めっちゃ共感」など、GPS共有を前向きに捉える意見も。

https://twitter.com/kinoko_may531/status/916676596370509824


関連記事:オリラジ中田、Youtubeで妻・福田萌と初共演 家庭では「いいお父さん」

 

■やはりGPSには抵抗?

しらべぇ編集部では、全国の20代から60代の恋人がいたことがある男女1,006名に「恋人の居場所をGPSで管理したことがあるか」を調査。多くの人がGPSで恋人を管理することに抵抗を感じている。

中田の結婚生活に関する持論は突飛なものが多く、一般人にはなかなか真似することが難しい。おそらく、多くの夫婦が今回の持論を採用することはないだろう。

今年1月に第2子が生まれるなど、中田夫婦は芸能界屈指のオシドリ夫婦として有名だ。

GPSやカレンダーの情報を共有しているからではなく、夫妻で「何がベストか?」を日々追及して話し合う関係が築けていることが、中田夫妻の仲の良さの根底にあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→オリラジ中田の「夫婦ゲンカも録音」に賛否 「そんなの家族じゃない」の声も

(文/しらべぇ編集部・高萩陽平

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月24日~2017年4月26日
対象:全国20代~60代の恋人がいたことがある男女1,006名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫結婚浮気夫婦テレビ番組オリエンタルラジオ調査俺の持論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング