地元民しか知らない? 茨城県の隠れた激ウマ定食店、土浦市『鮪一』がスゴい

海なし市で新鮮な刺身定食が食べられる『鮪一』は地元民に愛される名店

2017/10/09 18:30

茨城県南部に位置する土浦市は、JR東日本や高速道路も通っており、周辺地域からのアクセスも良いことから観光地としてもベッドタウンとしても人気。

そんな土浦市に、激ウマでコスパも非常にいいのに、なぜか地元民しかほとんど知らないという定食店が存在するらしい。


画像をもっと見る

 

■定食店『鮪一』

その定食店『鮪一』は、土浦北インターからすぐ近くにあり、国道にも面しているので、車で行くなら超便利な場所。

しかし周辺にはこれといった観光施設がなく、土浦北インターで降りる観光客があまりいないため、地元客の割合が高くなっているようだ。


関連記事:宇都宮とは違ったウマさ 栃木県真岡市『立花屋』の餃子と焼きそば

 

■人気は上赤身定食

店内に入ると、おびただしい量のメニューがズラーッと壁や天井に貼り付けられており、インパクトがスゴい。

しらべぇ取材班が注文したのは、店員いわく「超人気メニュー」の『上赤身定食』。

定食にはおかわりのできるサラダや揚げ物がついており、特製のドレッシングがなかなかいい味を出している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中トロでもおかしくない脂のノリ
定食まぐろ刺身茨城県土浦市鮪一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング