ウニやトリュフ入りの料理が1000円未満! 成城石井のカフェが最強すぎる

このコスパはほかじゃ真似できないかも!? 成城石井のカフェが最強すぎる

2017/10/09 08:00


 

ウニと24カ月熟成パルミジャーノのパスタ

こちらの『ウニと24カ月熟成パルミジャーノのパスタ』(990円)は、全体の量としてはやや少なめなものの、ミョウバン不使用のウニがたっぷりとのっている。

それがパルミジャーノの旨味と合わさり、パスタに絡むと格別にンマーーーイ! 食べれば食べるほど食欲がわき、ペロッと完食してしまうほどの美味である。


関連記事:森永乳業、ピノの独立騒動で「突然のご報告」 ついにやみつきアーモンド味が爆誕

 

水牛モッツァレラ使用のピッツァ

3品目の『イタリア産モッツァレラブッファラを使用したピッツァマルゲリータD.O.C』(990円)は、とにかくモッツァレラのミルキーさがハンパじゃない。

脂肪分の多い水牛のモッツァレラというだけでなく、おそらく使っているチーズは本格的なピッツェリアと同レベルの高品質なものを使用していると思われる。

正直生地は少し改善の余地があると感じたが、具にかんしてだけ言えばイタリア料理店で食べたら2000円はするものなので、コスパは素晴らしくGOODだ。


関連記事:松屋の最新メニューがとうとう「貴族の料理」に… その値段も驚きだった

 

生ハムとサラミの盛り合わせ

そして、最後に紹介したいのが『生ハムとサラミの盛り合わせ』。こちらも399円と激安なのに、サラミも生ハムもたっぷりで気前のよさを感じる盛り。

味についてもチーズやハムに定評がある成城石井の実力を感じる美味しさで、こちらもピザと同じく本格的なイタリア料理店で提供されていてもおかしくないものだ。


関連記事:マンションから「助けて」と絶叫聞こえ… 『野ブタ』俳優がとっさに通報

 

店舗数が増えればさらに人気を呼びそう

また、カジュアルなカフェなのに座席に荷物置きのスペースをつけているところも、買い物帰りの客を想定した、ホスピタリティにあふれた成城石井ならではの心遣いを感じる。

成城石井の魅力をぞんぶんに感じつつ、リーズナブルで美味しい食事も楽しめる『SEIJO ISHII STYLE』。店舗数が増えれば、さらに人気を呼びそうだ。

・合わせて読みたい→納豆すくい放題がアツすぎる 茨城県水戸市『みまつホテル』の朝食が最高

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハンバーガーパスタピザ成城石井トリュフうにトリエ調布
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング