さんまも苦言 片岡安祐美に「くつした履かせて」と甘える婚約者に賛否

『行列のできる法律相談所』に元女子野球日本代表の片岡安祐美が婚約者・小林公太と出演。小林の甘えっぷりに明石家さんま、広末涼子も苦言を呈した

2017/10/09 07:30

元女子野球日本代表で、現在は社会人野球の監督兼選手として活躍する片岡安祐美(30)が、婚約者で元プロ野球投手の小林公太(26)と、8日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した。

番組では、結婚を控えた片岡の小林への不満が爆発。司会の明石家さんま(62)も、思わず「結婚はやめとけ」と苦言を呈した。

(画像は片岡安祐美公式ブログからのスクリーンショット)


 

■婚約者への不満とは?

8月に放送された日本テレビ夏の風物詩『24時間テレビ』内で、交際中の小林がサプライズでプロポーズ。涙ながらに申し出を受け入れた片岡の姿は、記憶に新しい。

結婚を控え幸せいっぱいのはずだが、片岡の小林への不満は止まらない。

片岡が食事の準備をしているのに、小林だけ先に食事を始める。外食中、先に食事を終えた小林が片岡を置いて店を出ようとするなど、「気遣いができない」と怒りを露わに。

さらに、デートに「ガス会社の知人からもらった作業着」で現れたり、大事なパーティにヨレヨレで色あせたTシャツで出席しようとするなど、服装にも無頓着な点に片岡は頭を悩ませていた。


関連記事:安藤美姫、『ヒルナンデス』での態度に批判殺到 「ひどすぎない?」「ある意味おもろい」

 

■「くつした履かせて」と甘える

朝に弱い小林に、片岡は手を焼く。声をかけ続けても起きないばかりか、足を上げて「くつした履かせて」とアピール。結果的に片岡が、寝たままの小林を着替えさせるという。

ゲストの広末涼子(37)は「年上のお姉さんだから甘えちゃう。旦那さんがダメになる」と諭す。

さんまも「あの旦那、やめとけ」と言おうと思っていたが、前述の「ガス会社の作業着」で登場した小林を「笑いがわかっている」と一転して絶賛した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「離婚」を危惧する視聴者も…
プロ野球離婚日本テレビ明石家さんま行列のできる法律相談所広末涼子婚約甘えん坊片岡安祐美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング