『YOUは何しに日本へ?』 太平洋をヨット横断したYOUの名言に感動

山口県・周防大島に移住したYOUに密着。島の人との出会いが彼の人生を変えた。

2017/10/10 12:00

(画像は「読むテレ東」のスクリーンショット)

9日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)。『YOUはナゼ秘境に?』のコーナーでは、山口県・周防大島にいるヨット乗りのYOUに密着。

なんと彼は、太平洋を横断した冒険YOUだった。



 

■ヨット冒険譚がすごい

23歳で来日し、PR会社の社長や大学の学長を務めて、東京で25年間働いていたYOU。54歳で、子供の頃からの夢だったヨットの旅をすることを決意。1500万円で中古のヨットを購入した。

2012年にカナダから日本までヨットで太平洋を横断し、64日間かけてハワイ経由で函館に入国。そこから日本海を南下して沖縄まで行き、黒潮に乗って函館に戻る日本一周を達成した。


関連記事:さらば森田、YouTube進出する芸人の本音吐露 「昔はバカにしてたけど…」

 

■ネット民も名言に感動

ヨットで日本一周をした外国人は、このYOUが初。冒険YOUの「後悔がない人生はないと思うけど、後悔を少なくしたかった」が、名言としてネット民の心に響く。

https://twitter.com/yuko4709/status/917341264525221889

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■なぜ周防大島に?
テレビ東京離島バナナマン山口県YOUは何しに日本へ?周防大島
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング