中川翔子の愛猫・マミタスが急死 盛大な「お別れの会」実施に賛否

「ペットロス」に理解を示す声が寄せられる一方で、盛大な「お別れの会」に疑問の声も

2017/10/11 16:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

愛猫家としても知られるタレント・中川翔子の愛猫であるマミタスが、9月19日に急死。

頻繁に更新されていた中川のブログやツイッターの更新もぱたりと途絶え、悲しみに暮れる中川を心配する声もあげられた。

そんな中、彼女は10日に都内でマミタスを偲ぶ「お別れの会」を開催。多くの著名人らも参列したこの「お別れの会」をめぐり、インターネット上では賛否両論が巻き起こっている。



 

■最愛のマミタスの死

23日、中川はツイッターにて愛猫・マミタスが死去したことを報告。

マミタスは、中川のブログやツイッターに頻繁に登場し、彼女のファンや愛猫家などに親しまれていた。

2006年には写真集『ギザ マミタス!!』(ゴマブックス社)を発売した他、中川とBEAMSのコラボブランド『mmts(マミタス)』のブランド名に採用されるなど、マミタスは公私共に中川を支える存在だった。


関連記事:中川翔子、東京都の新規感染者55人との報告に「しぶといね」 共感拡がる

 

■「お別れの会」開催、胸中明かす

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

中川と所属事務所は、10日に都内にてマミタスを偲ぶ「お別れの会」を開催。混雑回避のため11時から整理券が配布するなど大々的に行われた他、参列者から徴収した献花料500円のうち、一部を「NPO法人富士山猫を守る会」に寄付するという。

同日夜には中川が久しぶりにブログとツイッターを更新し、胸の内を綴った。

「マミタスがくれた沢山の幸せな瞬間があり、いつもマミタスがいてくれたから走り続けてこられました。これからも笑顔でお仕事に一生懸命生きることが、マミタスの生きた証にもなると思います。


猫は9つの魂を持つという言葉があります いつか生まれ変わって会える日まで。ありがとう。マミタスに沢山の愛をありがとうございました」


中川のツイッターには「マミタスありがとう」や「(マミタスが)しょこたんが元気でいるか見てるはず」など、マミタスを偲ぶコメントや励ましのコメントが多数寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■盛大な「お別れの会」に疑問の声も
愛猫家中川翔子マミタスお別れの会ペットロス献花料
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング