有吉弘行、上島竜兵への尊敬の思いを告白 その理由に「感動した」の声

有吉弘行が上島竜兵とのツーショット写真をアップ。有吉が上島を尊敬する理由とは…

2017/10/11 17:00

お笑い芸人・有吉弘行(43)が10日、自身のツイッターを更新。

所属事務所の先輩であるダチョウ倶楽部・上島竜兵(56)とのツーショット写真を投稿し、話題になっている。



 

■尊敬する上島とツーショット

有吉は濡れ髪で裸の上半身の上島とおそろいの格好をしたツーショット写真をアップ。

さらに上島について、「たいした理由もないけど尊敬してる。理屈こね回して理由探すもんじゃない」とコメントした。

有吉といえば、上島率いる「竜兵会」のメンバーだ。売れない時期は上島のおごりで食いつないでいたという。そういった過去の恩義や上島の人柄の良さに、言葉では言い表せない尊敬の念を抱いているのかもしれない。


関連記事:指原莉乃の発想力に反響 有吉弘行へのコメントに「その返しは思いつかない」

 

■師弟愛に感涙のネット民

有吉の投稿を受け、ネット民からも称賛や感涙の声が。師弟愛を感じるような関係性に、グッときたファンも多いだろう。

・なんか、いい言葉ですね。そんな感じの先輩っていますよね!そんな先輩(人)は人間的に魅力がどこかあるんでしょうね!


・上島さん感動して泣いているかも


・文章はすごく深いのに写真はなぜだか笑いが止まりません


・深いです そういうものですよね…。私は師匠を尊敬しています。理由は分かりません(笑)


関連記事:みやぞんの驚きの金銭感覚を後輩が暴露 「すごい」「そんなに優しいんだ」

 

■尊敬できる上司に出会えた人は3割

上島という尊敬できる先輩がいる有吉だが、世間の人々は尊敬できる上司や先輩に出会えているのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,400名に「尊敬できる上司がいた経験」について調査したところ、「経験アリ」と回答したのは全体の3割という結果に。

男女別で見ると、男性は30.3%、女性は34.2%と、わずかながら女性のほうが良い上司に恵まれたと感じていることが判明した。


先輩後輩の関係でいながらも、上島に対して「バカ」「お前」といった辛辣な言葉を浴びせることも珍しくない有吉。しかし、その厳しいツッコミも、尊敬と愛情ゆえなのだろう。

・合わせて読みたい→6割が遭遇経験あり いい人と思っていたのに実際は性悪な人

(文/しらべぇ編集部・らむたそ イラスト/ミキシマ) 

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司有吉弘行お笑い芸人尊敬ダチョウ倶楽部上島竜兵竜兵会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング