しらべぇ

長谷川京子がマイケル・ジャクソン化してネット民騒然

正統派美人・はせきょーが、なぜ『キング・オブ・ポップ』そっくりに?

エンタメ

(写真はInstagramのスクリーンショット)

女優・長谷川京子(39)が自身の公式インスタグラムに掲載した写真が、「2009年に急死した米歌手マイケル・ジャクソンに似ている」とネット上で話題になっている。

 

■体の柔らかさより顔と髪型

10日、アップされた写真にはソバージュを思わせるパーマヘアで、浅黒い肌に真っ赤な口紅を施した長谷川の姿が。座位で足を高く上げ、ヨガ風のポーズをとっている。

「趣味はヨガ」という彼女の体の柔らかさもかなりのものだが、それ以前に、奇抜すぎるヘアメイクに目がいってしまう。

 

■なぜバブル時代のキング・オブ・ポップに

ピンク色の衣装や派手なネイルカラーもどことなく80年代のダンサーを思わせるスタイル。コメント欄でも、

・マイケル・ジャクソンみてぇだ

 

・バブリー

 

・マイコーっ!?

 

など、バブル時代や、在りし日の『キング・オブ・ポップ』を連想する人が多数見られた。

😉 #大人ミューズ#fendi

A post shared by 長谷川京子 (@kyoko.hasegawa.722) on

 

■フリーダ・カーロみたい?

また、同じく10日にアップされたヘアメイク中の写真も、ピンクの唇と濃い眉毛が個性的。こちらの写真は、

・フリーダ・カーロのよう アーティスティック京子も素敵です

 

・フリーダカーロみたい

 

と、1954年に死去したメキシコ出身画家フリーダ・カーロを連想する意見が書き込まれていた。

本日はいつもよりポップな撮影でございます。 #大人ミューズ

A post shared by 長谷川京子 (@kyoko.hasegawa.722) on

 

■話題のフリーダに寄せてみたの?

4日には、イギリス保守党大会で演説を行ったテリーザ・メイ首相のバングルに、フリーダ・カーロの顔が施されていたことも話題になった。

Twitter上では、逆にフリーダがメイ首相のバングルをつけているコラ写真も出回っている。フリーダ自身は繋がった濃い眉毛が特徴の、個性的な容姿の女性だ。

 

■女性誌でモード系メイクに挑戦した?

マイケルもフリーダも魅力的な人物ではあるが、黒髪ストレートロングヘアの正統派美人女優にしては、かなり思いきったヘアメイクかと思われる。

写真には「#大人ミューズ」というタグがつけられており、女性向けファッション雑誌『otona MUSE』(宝島社)の撮影であることが伺える。

仕上がりはモード系の美女なのか、本当にマイケル・ジャクソン風なのか? 長谷川京子が「どうなった」のか、雑誌の発売が待たれる。

・合わせて読みたい→佐々木希が抜群の美脚をアップ 一部では「細すぎて心配」との声も…

(文/しらべぇドラマ班・星子

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu