必ず1人少ない人数で店を予約する家族 「長男が明かした真相」に号泣者続出

「4人兄弟じゃなかったの?」亡くなったはずの兄弟が、行きつけの飲食店で目撃されていた…?

2017/10/11 19:00


 

■不思議で温かい体験談に号泣者が続出

この不思議で温かい体験談には「感動した」といった声が多く寄せられている他、投稿者と同じく子供を亡くしたというユーザーからのコメントも寄せられている。

・読みながら、涙が出てきました


・長男さんがそのお店でバイトを始めたのも、三男さんが導いてくださったのかもしれませんね


・お店の方には、6人でおいしそうに食事をしているように見えてたのでしょうね。亡くなったお子さんも今まで一緒においしく食事していたんだと思うと嬉しいですね


・38週で娘を死産した経験があります。娘のあと産まれた息子と接していた保健婦さんが「一人っ子だよね? なんか下の子っぽい性格だなーって感じたの」と言ってもらったのを思い出しました。当時を思い出して、もう涙が止まらない。温かい話をありがとう


投稿者がした体験は誰にでも起こりうることではないのかもしれない。しかしながら、亡くなった人の存在を傍に感じられたらどれほど心丈夫になるだろう。


関連記事:川崎希が第2子妊娠を発表 夫のアレクサンダーは「のんちゃんに感謝」

 

■「不思議なもの」信じる?

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,350名を対象に「存在すると信じているもの」に関する調査を実施したところ、半数近くの人が「信じない」と回答した一方で「宇宙人」「お化け」「神様」が比較的高い割合を占めた。

グラフ1

科学が発達した21世紀でも、半数以上の人が何かしら「存在すると信じているもの」があるようだ。

不思議だけれど、心温まる体験談。亡くなった人は本当に「お墓の前で泣かないで」と、私たちの傍にいてくれているのかもしれない。

・合わせて読みたい→「不倫を自慢する45歳未婚のお局」に20歳の妊婦が一矢報いるスカッと展開

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代 男女1350名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

GIRL’S TALK飲食店家族兄弟乳幼児突然死症候群転勤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング