坂口健太郎の「診察されてるなう。」画像に胸キュン 「のぼせた」の声も

『ごめん、愛してる』で見事なピアノ姿を披露した後は小児科医! 『コウノドリ』に出演するイケメン俳優・坂口健太郎に歓喜の声。

2017/10/12 07:00

星野源・坂口健太郎

母子の命と真剣に向き合う医師たちと、患者たちの心の交流を描き、多くの人に感動をもたらしたドラマ『コウノドリ』(TBS系)。2015年の第一作から2年、13日から続編が放送開始となる。

そんな中、公式インスタグラムが投稿した、出演者のひとりである坂口健太郎の画像に注目が集まっている。


画像をもっと見る

 

■「白川先生に診察されてるなう。で使っていいよ」

https://www.instagram.com/p/BaDUtKIl_FS/?hl=ja&taken-by=kounodori_tbs

10日の投稿。「白川先生に診察されてるなう。で使っていいよ」との文言とともに、優しく微笑む坂口の画像をアップした。

爽やかに微笑む坂口の様子は清潔感&安心感抜群。前髪をかき分けたことで、男っぽさもアップしているようにも思える。

実際の病院では、まずお目にかかれないレベルのイケメン医師と言えるだろう。


関連記事:純烈・白川裕二郎、お姉ちゃんのDNA覚醒? 「色鉛筆」才能アリ獲得なるか

 

■「病院苦手な娘も喜ぶ」「診察されたい」

この投稿に対し、ファンからは以下のような声が寄せられることに。

・爽やかですね!こんな小児科医さんに逢いたいです。子供の看病も頑張れそう 笑


.・.使います…てか、診察介助したい(″ノдノ)


・白川先生なら病院苦手な娘も喜んで行きますね


・白川先生に診察されてるなうでのせました!笑 もう、イケメンですね


・白川先生、一段と大人になりましたなぁ…


中には「のぼせました」という声も。たしかに、こんなイケメン先生に診察されたら、嬉しさのあまり体調が悪くなってしまう気もしなくもない。

他には「しのりんバージョンもお願いします!」「サクラ先生のも見たいです!」など、綾野剛や星野源の写真を求める人の姿も見られた。


関連記事:ノルマを果たさなかった罰とは? 女性職員が激辛菓子を食べさせられたあげく解雇に

 

■『コウノドリ』ファンは2割

コウノドリグラフ1

なお、しらべぇ編集部が最近行なった調査では、「TBS系ドラマ『コウノドリ』のファンだ」と答えた人は、全体の18%。大ファンの人からすれば「まだ8割もの人が、良さを知らないだなんて!」と驚いてしまう数字だろう。いやその分、伸びしろはまだまだ十分、と言うべきか。


明日、初回放送を迎える『コウノドリ』。ストーリー面だけでなく、成長した白川先生の活躍からも目が離せない。

《これまでに配信した『コウノドリ』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『コウノドリ』松岡茉優演じる下屋先生がさらに美人に…新髪型に反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ドラマコウノドリ坂口健太郎TBS系
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング