『奥様は、取り扱い注意』西島秀俊のナチュラルな頭ポンポンに女子悶絶

綾瀬はるか主演『奥様は、取り扱い注意』第2話が放送された。安定のアクションシーンに加え、西島秀俊の頭ポンポンに女子たちが…

2017/10/12 11:30


(画像は『奥様は、取り扱い注意』公式サイトのスクリーンショット)

豪華キャストで話題の『奥様は、取り扱い注意』第2話が、10月12日に放送された。

今回は、綾瀬はるか演じる「ワケあり主婦」の主人公・伊佐山菜美が、趣味として通うカルチャースクールの着付け教室で出会った、落合夏希(高岡早紀)を取り巻く事件を解決するまでが描かれた。

人気AV女優だった過去がある夏希。幸せな結婚生活を送っていたが、突如現れたAV女優時代のスカウトマンに脅迫され、さらには街に居づらくなるような過度な嫌がらせをされてしまう。

強い正義感を持つ菜美は、過去に振り回される夏希をなんとか救おうと、夫の勇輝(西島秀俊)と優里(広末涼子)・京子(本田翼)の4人で協力し、監視・張り込みなどをして着々と犯人に近づいていく。

最後は爽快アクションで犯人を蹴散らし、夏希を救い出すことに成功。そして初回同様、「夫の気を引く努力」が実を結ぶ展開となった。


画像をもっと見る

■頭ポンポンの破壊力

(画像はYouTube日テレ公式チャンネルのスクリーンショット)

奥様トリオの日常からスタートし、開始早々に西島演じる勇輝の「頭ポンポン」が投下され、女子たちがしっかりとときめいていた。


https://twitter.com/MiyukiRio116/status/918100619205812224

https://twitter.com/whiskeyand_soda/status/918100656023408640

世の女子はよく「頭ポンポンされるとドキドキする」と言うが、「なるほど、こういうことなのか」と思える、お手本のような頭ポンポン。

ときめきポイントは、あの自然さなのか…と思った直後、「ただし○○に限る」がきっと大前提なんだよな――と、これまでの失敗を振返って悟る軟弱系男子記者。世知辛さを痛感した。


関連記事:渡部不倫でデマ拡散 片桐えりりかへの誹謗中傷が酷すぎる

■ホンモノの「達人系」奥様…

(画像はYouTube日テレ公式チャンネルのスクリーンショット)

今回の事件の当事者である、高岡早紀演じる夏希。着付け教室で出てきたシーンから、正直色気がダダ漏れすぎている。

AV女優時代の作品を主婦トリオが仲良く見るシーンでは、思わず本音が…

https://twitter.com/KY8021/status/918104221072769024

https://twitter.com/__WINGS____/status/918104537193263105

菜美が「1時間でお腹いっぱいになった」という作品、男性視聴者は誰もが見たいと思ったのではないだろうか。

男性のAV管理についても描かれたが、フォルダ名「生命の神秘」にはネット上でも多くのツッコミが見られた。ドキッとした男性諸君には、デバイスやフォルダにしっかりパスワードをかけることを強くオススメする。


関連記事:3COINS、待望の通販開始にファン歓喜 利用には注意すべき点も…

■菜美さん安定の無双っぷり

本作品の魅力の一つである、元特殊工作員・菜美の「どうにかしてあげる」シーン。

今回も随所で見られたその強さに、

と、タイムラインに「綾瀬はるかかっこいい」の声が大量発生。強すぎて、菜美の言う「渋くてかっこいい女」を既に通り越しているような…。

後半の発言にも、相次いでツッコミの声が。

https://twitter.com/GC_yyy/status/918110900850065409

バレずにやっつけることが穏便に解決だとは、なんて俗世からかけ離れた考えなんだろうか…。

それでも、バトルシーン視聴中のしらべぇドラマ班・軟弱系男子記者の心の声は「菜美さん、やっちまえ!」と思わず“さん付け”で呼んでしまう程、守られモードを満喫した。

次ページ
■今週の「怪しい西島さん」
綾瀬はるかドラマ西島秀俊日本テレビ本田翼広末涼子『奥様は、取り扱い注意』高岡早紀
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング