夫の不倫を許した安田美沙子 とんねるず『みなさん』の「イイ女」発言に非難殺到

『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演した安田美沙子。夫の不倫について発言が話題になっている。

(画像はInstagramのスクリーンショット)

去年12月に、ファッションデザイナーである夫の不倫が発覚した、タレント・安田美沙子(35)。妊娠中の不倫ともあって、夫に対して数々バッシングが殺到したのは記憶に新しい。

離婚はせず、関係を修復することを決断した安田だが、12日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)での発言が話題になっている。



 

■浮気を許すのがイイ女?

手軽につくれる料理を紹介する企画「チャチャッとキッチン」に出演した安田。「主人が大好きなつけそうめん」なるオリジナルメニューをつくり、夫婦仲の良さをアピールした。

そして、とんねるずをはじめ、出演者たちからは夫の不倫についてさまざまなツッコミが。これに対して安田は「たまたまです。事故みたいなものです。みんなありますもんね?」と、過去の出来事として流しているようだ。

さらに「3年目なうえに妊娠中やったんです。ほんとあるあるやなと思って」と淡々と夫の不倫を振り返った安田。現在の心境を聞かれると「全然平気になりました。男の人ってそういう生き物なんやな」と語り、男性出演者たちは「エラいエラい」「関西弁で聞くと余計にイイ女」と高評価を受けていた。


関連記事:ダウンタウン松本、妻の浮気を疑う 「ガテン系を家に入れてるやん…」

 

■ネット民からは非難殺到

「男の人は浮気する生き物」とし、夫の不倫にもめげず気丈にふるまう安田。しかし、ネット民からは違和感の声も。「浮気がOKみたいなノリは良くない」「男が全員浮気するみたいな偏見はやめてほしい」といった意見があがった。

また、浮気を過去の出来事として流した安田に「エラい」と褒めた、男性出演者たちにも非難の声が。

https://twitter.com/xxxRoh/status/918456375906263041

https://twitter.com/RT_rita08/status/918456369719656448


関連記事:安田美沙子、キャプション画像の時点でかわいすぎる YouTubeチャンネル開設

 

■「男は浮気する生き物」は過去の話?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に「浮気の経験」について調査したところ、全体の2割以上が「経験アリ」と回答した。

5、60代では男性のほうが圧倒的に浮気経験が多いものの、2〜40代では女性のほうが多い結果に。「男は浮気をする生き物」というのは、すでに過去の話かもしれない。


夫との関係を修復させるために浮気を許した安田はともかく、浮気を許すことが「イイ女」かのように扱うのは、はたしていかがなものか。

・合わせて読みたい→安田美沙子、夫の携帯を月イチでチェック 「なぜ離婚しないの?」と非難の声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代〜60代の男女1336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫浮気とんねるずとんねるずのみなさんのおかげでした安田美沙子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング