多部未華子が電波ジャック 「顔が違う?」と行く先々でネット騒然

雰囲気がガラッと変わり、より美しく、大人の女性としての魅力を発揮した多部未華子

2017/10/13 16:00

多部未華子

実力派女優として、第一線で活躍を続ける女優・多部未華子。14日から始まる日本テレビ系土曜ドラマ『先に生まれただけの僕』では、主演の櫻井翔の恋人役を務めることでも注目を集めている。

そんな彼女が13日、ドラマの告知のため、日本テレビ系・情報番組の生放送に立て続けに出演したのだが、「雰囲気が全然違う」とインターネット上で話題だ。



 

■多部の雰囲気が激変! 美しい大人の女性に

『ZIP!』(日本テレビ系)からはじまり、『スッキリ』(日本テレビ系)に続き『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)と、立て続けに生放送に出演した多部。

多部と言えば、厚みのある前髪をおろしているイメージが強いが、13日は長めの前髪をふわっと斜めに流したスタイルで登場。

役柄を意識したしっかりめなメイクとも相まって、童顔で「かわいらしい」印象だった彼女が、より美しく「大人の女性」の魅力を発揮。大幅なイメージチェンジとなった。


関連記事:「初対面で嫌いだったのに好きに」10代女性が最も多く 恋愛に発展したケースも

 

■「かわいくなってる!」とネット騒然

ガラリと雰囲気の変わった多部に、視聴者からは「かわいくなった」といった声が相次いでいる。

https://twitter.com/t_m_t_m_f1/status/918640474566430721

女性からは、メイクの影響か「目の印象が変わったように感じる」といった声も多くあがっており、中には美容整形を疑う声まで。


関連記事:50代男性の4割が「吉高由里子が好き」 横浜流星ファンからは嫉妬も

 

■おじ様人気の高い「多部ちゃん」

しらべぇでは以前、多部のルックスに関する調査を実施。全国の多部未華子を知っている20~60代男女1,006名を対象に「多部未華子はかわいい」と思う人の割合について調査したところ…

多部未華子グラフ2

全体では38.2%の人が「かわいい」と回答。女性のルックスについては、人それぞれ好みが大きく分かれる中で、約4割というのは比較的高い割合ではないだろうか。

性年代別に見てみると60代男性の割合がもっとも高い割合を占めた。大人の女性としての魅力を発揮した多部。14日から始まる新ドラマ『先に生まれただけの僕』が楽しみだ。

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の多部未華子を知っている男女1,006名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

メイク多部未華子櫻井翔ZIP!スッキリヒルナンデス!前髪日本テレビ系ドラマ『先に生まれただけの僕』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング