新幹線にファストフードを持ち込み激怒された母親 「やめてほしい」と賛否両論

新幹線にファストフードを持ち込んで激怒された女性が話題に。「強いニオイで酔う」との指摘も。

2017/10/13 17:00


 

■「気持ち悪い」「やめてほしい」の声も

しかし一方で、「やめてほしい」との声も。

・私は気持ち悪くなるので飲食はやめてほしいかな でも、持ってるだけなら我慢するかな…


・言わないけど、匂いで酔っちゃうので遠慮してもらえたら嬉しいなー マックのポテトとか匂いがやっぱり強いから気になります


・新幹線って行き先によっては何時間も乗ってなきゃいけない人もいるわけだから、臭いには気を遣うべき。弁当と違ってマックは油のにおいがものすごいからすごい酔う。気持ち悪い。やめてほしい


関連記事:絶品チーズバーガーが人気 20代女性の6割近くが「ロッテリアが好き」

 

■電車内の飲食はペットボトルまで?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,341名に「電車内飲食の許容範囲」について調査したところ、もっとも多いのは「ペットボトル」で約7割という結果に。

次いで多いのが「許せない」で1割、「ファストフード」を許せるのは6.8%と1割未満であることが判明した。やはり、独特の強いニオイに抵抗感がある人は多いようだ。

賛否両論ある新幹線でのファストフード持ち込み問題。イヤなニオイの線引きが人それぞれ違うため、トラブルを避けたい人は持ち込まない選択をとるのが無難だろう。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月20日~2016年2月24日
対象:全国20代~60代の男女1,341名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ニオイ飲食電車新幹線ファストフード乗り物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング