高知マスターに聞いた! 高知市の「絶品屋台餃子」を最強に楽しむ方法

高知マスターに聞いた、高知の人気餃子店を最強に楽しむ方法を紹介! あのサイドメニューは必ず頼もう。

2017/10/14 22:00

安兵衛

東京・恵比寿にも出店している、高知県発の餃子の名店「安兵衛」。

地元では行列ができるほど大人気の店だが、じつはこの餃子店、フツーに行っただけではその魅力を100%楽しめないことが発覚した。

「ええっ、じゃあどうすれば完全に安兵衛を楽しめるのよ?」という人たちに、高知マスターに教えてもらった「高知の餃子を最強に楽しむ方法」をお伝えしよう。


画像をもっと見る

 

■高知の餃子を最強に楽しむ方法とは

安兵衛

行ったことがある人ならご存じだと思うが、高知の有名屋台餃子は「半揚げ焼き」になっている。

安兵衛

こうすることで極薄の皮はパリパリに、餡の部分はしっとりジューシーに仕上げられているのだ。

安兵衛

このいくらでも食べられそうな絶品餃子をどうすれば最強に楽しめるのかというと…


関連記事:宇都宮とは違ったウマさ 栃木県真岡市『立花屋』の餃子と焼きそば

 

■ニラ玉を注文しよう!

安兵衛

まず注文したいのが、この『ニラ玉』。東京に進出してからできた比較的新しいメニューだ。

安兵衛

ニラ玉というと卵とニラ炒めを連想するが、ここのニラ玉は卵黄と茹でたニラを塩とごま油で味付けしたナムルのようなもの。

塩味が効いていて、お酒も餃子も10倍ぐらい進む美味しさ!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■切りピーマンも必須
餃子恵比寿行列サイドメニュー安兵衛切りピーマン高知市ニラ玉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング