しらべぇ

彼や彼女の経験人数の理想は何人? 男女で全く違う結果に

理想の人数は男女で全く違う結果に! 理由はやっぱりアレ?

コラム

誰かとお付き合いする時、どうしても気になるのが相手の“経験人数”。

私は経験人数を聞かれた時、ちょっと少なめに言ってしまう、中村愛で~す!

内緒ですよ!?(笑)

とはいえ、「女性は少なめ」に言っている人が多く、逆に「男性は多め」に言っている人が多いハズ。相手に“本当のことを言って嫌われたくない”気持ちの表れでもあるんですが…

 

■相手の経験人数の理想は?

実際、経験人数が何人だったら相手は喜ぶのでしょうか? 

「彼や彼女の“経験人数”が何人だったら嬉しいのか?」しらべぇ編集部では、全国20~30代の男女530名を対象に調査を実施しました。

まずは、20代30代の女性に聞いたところ、ともに、好きな人や彼氏の経験人数は「2人」がベスト! とわかりました。ちなみに理由はコチラ!

 

■男性の経験人数2人が良い理由

・経験人数0人だとリードしてもらえないから。(20代・OL)

・少なすぎても多すぎても心配だから。(30代・ネイリスト)

 

また、よく見ると30代女性の「経験人数5人以上」と答えた人が20代の倍近いんです。年齢を重ねれば、経験人数が多くても気にならないこともわかりました。

 

次は、20代30代の男性に聞いてみました。

20代30代男性ともに、好きな人や彼氏の経験人数は「0人」がベスト!

ぎゃぁ~! 男性ってば、やっぱり純真無垢な女性を求めているんです~! ちなみに理由はコチラ。

 

■女性の経験人数0人が良い理由

・初めての相手になりたいから。(30代会社役員)

・自分だけのものみたいで嬉しいから(20代ドライバー)

 

男性からよく聞く「初めての相手だと困るんだよねぇ~」なんて言葉、あれは嘘!? 結局、心の奥底では、好きな人の初めての相手になりたいとわかりました。

これらを参考に、今後「今までどれくらいの人と付き合っていたの?」なんて聞かれた時には、人数をごまかしてみるのも手かもしれません。

 

では最後に、実際の「平均経験人数」と言われている数字を書いて今日の授業は終わり。

20代男性の平均経験人数…7人程度

20代女性の平均経験人数…5人程度

だそうです。おそろしや~~!

 

経験人数も、数字で出来ている。

・あわせて読みたい→恋人にしたいのは「話し上手」vs「話し下手」どっち? 

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~30代の男女530名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集