映画『マスカレード・ホテル』実写化決定 主演・木村拓哉に賛否両論

東野圭吾の人気小説『マスカレード・ホテル』が2019年に実写映画化する。映画の主演は木村拓哉に決定した。

2017/10/14 06:30

木村拓哉

東野圭吾著作の小説『マスカレード・ホテル』(集英社文庫)が、2019年に実写映画として公開される。

主人公の警視庁捜査一課の刑事・新田浩介を木村拓哉が演じ、舞台となるホテルのホテルマン・山岸尚美を長澤まさみが演じることに。木村が刑事役を演じるのは初めてで、長澤とも初共演だ。



 

■どんなストーリー?

本作は、都内で起きた連続殺人事件の次の舞台として予告されたホテルを舞台にしたミステリー。

木村演じる主人公の新田が、ホテルのフロントスタッフに扮して潜入捜査を行ない、長澤演じる教育・補佐係のホテルマンの山岸と共に事件に挑むストーリーだ。

映画の監督は『HERO』シリーズを手掛けた鈴木雅之で、脚本は『ライアーゲーム』で知られる岡田道尚が担当。『HERO』では木村が主演を務めていたこともあり、注目が集まる。

映画の撮影は、10月7日から11月中旬にかけて行われる予定とのこと。

関連記事:嵐・二宮和也が先輩イジリ? キムタクの「チョ待てよ」モノマネにファン大爆笑

 

■キャスティングに賛否両論

警視庁捜査一課のエリート刑事役を演じることが決まった木村と、ホテルマンを演じる長澤。原作ファンからは多くの賛否両論の意見が。

「イメージぴったり!」や「なんだか違う」との声が上がる一方、希望する俳優を独自に提案する人も続出している。


関連記事:渡部不倫でデマ拡散 片桐えりりかへの誹謗中傷が酷すぎる

 

■中居正広の次に活躍が期待されるメンバー

しらべぇ編集部では、全国の20~60代男女1,351名を対象に「SMAP解散後、1番活躍できそうなメンバー」について調査を実施。

木村は、中居正広に次いで2番目という結果だ。

ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)や、映画『無限の住人』など、SMAP解散後も俳優として順調にキャリアを積んでいる木村。2019年の映画の公開を楽しみに待つと同時に、脇役などの続報にも注目していきたい。

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能映画木村拓哉実写化長澤まさみマスカレード・ホテル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング