人気ゆるキャラ4体がバンド結成 フェス出場も夢じゃない?

ゆるキャラ5名が、地域活性化に一役買う勢いでバンドを結成した。

2017/10/14 19:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

ゆるキャラ5名が、バンドを組むことが判明した。リーダーは、クマの被り物を被ったシンガーソングライターのコレサワ(25)。なお、バンドではボーカルを務める。

バンドメンバーとして招集された、栃木県佐野市のさのまるはドラムで、埼玉県深谷市のふっかちゃんはベースを担当。

高知県須崎市のしんじょう君はギターで、千葉県成田市のうなりくんはキーボードを演奏する。

なお、17日にバンドの結成会見が開かれ、お披露目ライブは東京『渋谷WWW』で、12月14日に行われる。



 

■バンド結成のきっかけは?

きっかけとなったのは、さのまるがネットに投稿されたコレサワの記事を見て、ツイッターに感想を書きこんだこと。両者に交流が生まれ、ゆるキャラ界を活性化させるべくバンドの結成に至ったという。

メンバー選定の際には、コレサワが深谷ねぎ好きなため、ふっかちゃんを誘い、海外旅行に憧れをもっていることからうなりくんが選ばれている。

そして、コレサワと同レーベルの日本クラウン所属の先輩、三山ひろしの後押しにより、しんじょう君がそろった。


関連記事:『スッキリ』水卜アナ、生放送中の号泣に感激の声 「もらい泣きした」

 

■ゆるキャラバンド結成にネットは

名前が広く知られているゆるキャラたちがバンドを組むことについて、ネットでは驚く声や期待する声が多く投稿されている。



関連記事:野々村真、娘へのプレゼントに100万円使う 自宅にインスタ専用部屋も…

 

■知らないゆるキャラと写真を撮る?

なお、しらべぇ編集部が行った調査では「知らないゆるキャラと記念撮影をする方だ」と答えのは、20代の女性が1番多いという結果が出た。
一方、男性では30代が一番多いという結果に。昨今では、SNSに撮った写真を載せるという行為が増加しているからか、このような結果になったともみられる。

愛らしいルックスで、ギターやベースなどの楽器を演奏する姿が早く見たいところだが、まずは、どうやって楽器を演奏するのかが謎とも言える。

・合わせて読みたい→ドラム激ウマなゆるキャラ「にゃんごすたー」外国人の反応

(文/しらべぇ取材班・綿つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バンドゆるキャラさのまるふっかちゃんコレサワ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング