「いきなり! ステーキ」がお菓子に!? ソースとスナックが相性よすぎ

「いきなり!ステーキ」が監修を担当したスナック菓子が登場。病みつきになりそうな味わい!

2017/10/15 06:30

今日は肉ががっつり食べたい! そんなときについつい足が向かってしまう、「いきなり!ステーキ」。肉の旨みと、ステーキソースが合わさって…最高の一瞬だ。

そんな「いきなり!ステーキ」のステーキソース味を、スナック菓子が再現したという。…いやいや、無理でしょ。


画像をもっと見る

 

■肉厚チップス!?

登場したのはこちら、『肉厚チップス いきなり!ステーキ味』。名前からして凄そう。

なんと、重量は150g。普通のスナック菓子はだいたい60g前後であり、この肉厚チップスは倍以上の重さなのだ。

実際に持ってみると、見た目以上にずっしり重い…あれ、これスナック菓子だよね?

中に入っているスナックは、かなり大ぶり。このギザギザ形状に、濃厚パウダーが絡みついて「肉」らしい味わいを再現しているんだとか。

つまんでみると、いつも食べているスナック菓子の4倍くらいある…本当に分厚いな。

食べてみると、「ザクッ! ザクッ!」とした食感が気持ちよく、濃厚なパウダーもたまらない。あのステーキソースの味が口いっぱいに広がってきて、ちょっと幸せな気持ちになれる。

ただ、1枚が重めなので、数枚食べたところで満足してしまう恐れもあるので、要注意だ。


関連記事:割引キャンペーンがでかいぞコレ…500円で絶品ステーキ食べられる新店に潜入

 

■コーンスナックも登場予定

「150gも食べきれない!」「そこまで爆食いは…」という人には、こちらがおすすめ。

なんと、コーンスナックバージョンも11月20日に登場するのだ。

サクッと軽いため、「肉厚チップスほどの食べ応えはいらないけれど、ステーキの味が恋しい」時にオススメだ。

女性はこっちのほうが、気軽に食べられるかも。病みつきになって、手が止まらない…。


ガッツリ行きたい時は『肉厚チップス』、ちょっとつまみたい時は『コーンスナック』と使い分けできちゃう、「いきなり!ステーキ」コラボ。

あのソースは肉だからいいんだ! という人も、ぜひ一度試してみてほしい。スナック菓子とステーキソース、意外なまでに相性抜群だ。

・合わせて読みたい→ちょっとやりすぎでは!? 『からしマニア』のからし度が尋常じゃない

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スナック菓子ソースいきなりステーキ肉厚チップスいきなりステーキグルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング