チョコミントは「歯磨き粉感」がしてマズい? 松本人志とデヴィ夫人が激論

『ワイドナショー』で勃発したチョコミント論争への反応は…

2017/10/15 15:00

チョコミント
(bhofack2/iStock/Thinkstock)

15日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、「チョコミント論争」が勃発。松本人志とデヴィ夫人が激論を繰り広げた。



 

■チョコミントについて議論

激論のきっかけは、大阪府在住という視聴者からのメール。「関西人はチョコミントが嫌いというニュースを見た。僕も好きじゃありません。関東の人は普通に食べているのでしょうか?皆さん食べますか? 」という質問が寄せられたのだ。

番組で紹介されたアンケートによると、北海道・宮城の5割以上が「チョコミントが好き」と答えているのに対し、関西地方、とくに大阪と高知は好きな人が9.7%しかいないのだそう。

この現象について、スタジオで議論が繰り広げられることになった。


関連記事:峯岸みなみ、別人すぎる青髪イメチェンに衝撃 「いい女感が出てる…」

 

■松本人志はチョコミントを否定

チョコミントが関西地方で好まれていないことについて兵庫県出身の松本は、「わかる」と同意。さらに東野幸治も「俺も注文しない」とコメントする。そして松本は

「僕チョコミントをなくすためのデモがあったらちょっとくらいは参加しますよ。だって意味分からないじゃないですか。あの清涼感をそこ(アイス)に求めてないから」


とバッサリ。一方、チョコミントが大好きというデヴィ夫人は

「あれ、大好き。あのミックス感が素晴らしいじゃないですか」


と絶賛。意見がぶつかりあう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■関西人が好まない理由は?
関西フジテレビ調査松本人志デヴィ夫人ワイドナショーチョコミント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング