「ブスだと思って自分を磨こう」 相席スタート・山崎ケイの『仮定ブス幸福論』に賞賛

伊集院光、足立梨花も絶賛。『俺の持論』で相席スタート・山崎ケイが語った「自分をブスだと仮定して」すべきこととは…

2017/10/15 08:00


 

■「しなくちゃ」ではなく「していこう」

「ブスだからしなくちゃ、ではなく明るく前向きに『していこう』」


ブスは暗いより明るく、基本的なものを持ち歩き、人が嫌がることを率先してやるべき。しかしブスはあくまでも「仮定」、自分をブスだと思ってそれらをやれば、そこには「素敵な女性」という事実だけが残る。

「自分をブスだと思って自分を磨こう」と締めくくった山崎に、視聴者から賞賛が殺到した。

https://twitter.com/rakka361u/status/919246142541402118

https://twitter.com/butpositive/status/919228094392672257

https://twitter.com/a__katsuki/status/919228344880603136

関連記事:尼神インター誠子、初エッセイ本『B』を上梓 「誠子の過程を全部書いた」

 

■美人は性格が悪い?

しらべぇ編集部で、全国20〜60代の男女1,348名に「美人は性格が悪い」か調査、「そう思う」と回答したのは全体の29.9%となった。

約3割が「美人は性悪」と感じているようだが、山崎の話を総合すると、美人は悪気なく「美人だから許される」と思っている行動が多いため、配慮が足りないように映り、性格が悪く感じる人もいるのではなかろうか。

「内面が見た目に出る」というならば、「仮定ブス幸福論」を実践した女性たちは間違いなく美しい。そして男性はただの美人より、そんな女性を求めているのだ。

・合わせて読みたい→ブスは性格いい…わけではない? 「むしろ性格悪い」の声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人ブステレビ朝日相席スタート足立梨花俺の持論仮定ブス幸福論山崎ケイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング