かわいいと思う2017秋ドラマ男性俳優ランキング! 千葉雄大の順位は…

秋ドラマで活躍する旬な男性俳優の中から、かわいいと思う俳優について調査を実施。千葉雄大らがランクイン。

2017/10/16 08:00

10月も2週が過ぎ、各局で新ドラマが続々とスタートしている。ドラマを見ていて、若手俳優に思わず「カワイイ!」と思ってしまう人も多いはず。

そこで、しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女562名を対象に調査を実施。秋ドラマの主な出演者の中から、かわいいと思う男性俳優を複数回答で選んでもらった。


画像をもっと見る

 

■第5位:瀬戸康史(11.2%)

(画像はTwitterのスクリーンショット)

第5位は『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)で、英語教師・島津智一を演じる瀬戸康史(29)。20代では3位にランクインした。

出演映画や舞台が目白押しだが、Twitterのアイコンを同ドラマの役の画像にするなど、気合が入っているようだ。


関連記事:神木隆之介、アニオタに成長していた 憧れの声優と対面した姿が「ガチオタやん」

 

■第4位:竹内涼真(11.9%)

(画像はTwitterのスクリーンショット)

今年、朝ドラや『過保護のカホコ』で大ブレイク中の竹内涼真が第4位。女性と60歳以上で3位に。

いよいよ放送される『陸王』(TBS系)ダイワ食品の陸上部員・茂木裕人役に、期待している人も多そうだ。


関連記事:神木隆之介、自撮りが苦手な理由に驚愕の声 「嘘でしょ…」

 

■第3位:濱田岳(12.3%)

(画像は『わろてんか』公式サイトのスクリーンショット)

NHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』でヒロインの幼なじみ、武井風太役を演じる濱田岳(29)が第3位。

auのCM「三太郎」シリーズの金太郎役のイメージも大きく、小柄な身長もかわいらしいと感じる要因かも。


関連記事:TOKIO松岡、山田涼介と神木隆之介の怪しい関係に猛ツッコミ 「そういう匂いする」

 

■第2位:神木隆之介(23.8%)

神木隆之介
(神木隆之介)

3位を大きく離した第2位は、『刑事ゆがみ』(フジテレビ系)に羽生虎夫役で出演中の神木隆之介(24)。

子役時代から活躍し、映画や劇場アニメでは学生役を演じているイメージが多い神木。今回の役では、上昇志向が強く腹黒い若手刑事という、新たな魅力が見られそう。


関連記事:神木隆之介、超肉食系の恋愛観告白にファン歓喜 「最高の極みじゃん」

■第1位:千葉雄大(30.4%)

(千葉雄大)

第1位は全世代でトップを獲得した千葉雄大(28)。

10月スタートのドラマでは、月9の『民衆の敵』(フジテレビ系)とNHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』の2本に出演する。

おだやかな笑顔やルックスで多くのファンを魅了し、そのキュンキュンくるかわいさから「千葉きゅん」と呼ばれるなど、かわいい男性若手俳優の代表格。

女性だけでなく、おぎやはぎや綾野剛ほか男性芸能人でも、千葉を「かわいい。かわいい」言いまくる発言が目立つ突出ぶりを見せており、納得のトップと言えそうだ。

なお、6位以下は、6位松坂桃李(28)、7位坂口健太郎(26)、8位Kis-My-Ft2の玉森裕太(27)、9位山崎賢人(23)、10位は同率で綾野剛(35)と星野源(36)が並ぶ。

秋の夜長はドラマで、若手俳優の笑顔にじっくり癒されよう!

・合わせて読みたい→イケメンだと思う2017秋ドラマ俳優ランキング! 竹内涼真の順位は?

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女562名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキングテレビエンタメドラマ俳優調査千葉雄大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング