しらべぇ

12星座別ランキング! 紙の無いトイレで「1万円札」と「手」どちらで拭く?

トイレを済ませたら紙が無い! 1万円札と手どちらを選ぶか究極の選択だ…

診断

(J2R/iStock/Thinkstock)

お腹が痛くなり、トイレへダッシュ――すっきりした後お尻を拭こうとしたら紙がない! 想像しただけで、ゾッとしてしまうシチュエーションだ。 

しかも、代わりに使えそうな紙は手元にある「1万円札」のみ…あなたはどうする?

しらべぇ編集部では、全国の2060代の男女1,348名を対象に「紙のないトイレで1万円札と手どちらで拭く」か調査し、12星座別にまとめた。

 

1万円でお尻を拭ける星座は?

ランキングを見ると、明らかに「手で拭く派」が多いことがわかる。やはり、1万円という大金をトイレの紙代りにするのは、抵抗があるようだ。

そんな中、ある程度「1万円札で拭く」割合が高めだったのはふたご座。

ふたご座は、他人からの評価を気にする星座。手で拭いたことが周囲にバレることを嫌がって、この順位になったのか。また見栄っ張りな性格もあるため、お尻を自分の手で拭くという屈辱的な行為はプライドが許さないのだろう。 

例え1万円という大金であっても、紙として使うことができる星座という結果に。

 

■お金で拭くのに抵抗感が強い星座

ふたご座とは10ポイント以上「手で拭く」割合が高いやぎ座とてんびん座。

やぎ座の特徴は真面目で責任感が強い。本来のお金としての用途とは異なり、1万円を無駄にするような行為には抵抗感が強いのかも。

一方、てんびん座は「怖いもの知らず」な星座として有名。紙がないというピンチの時ですら、どっしりと構え焦らない性格がこの結果になったのだろう。

両者の星座とも全く異なる性格をもつが、いざという時に大胆に行動できる星座のようだ。

 

■やはり豪快なしし座

「手で拭く派」が最も多かったのはしし座。75.0%4人に3人は手で拭くとかなり多い結果に。

豪快な性格をもつ星座として知られているが、ここまでアグレッシブだとは…。また、完璧主義な傾向もあるので手であっても、しっかり拭くのかもしれない。

ふたご座と同じく他人からの評価を気にする一面もあるが、トイレのような個室の空間では周りを気にせず大胆に拭けるのだろう。

 

1万円札」か「手」、どちらで拭いたとしても「豪快」といえる。もし、そんな状況になってしまったら、後日「話のネタになる」と割り切って、拭いてみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(取材・文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集