再現度がすごい! 『スーパーカップ 苺ショートケーキ』がまんまスイーツ

スーパーカップの苺ショートケーキが販売再開! ツイッターでは早くも喜びの声が…

2017/10/16 10:00

昨年発売された際、人気が出すぎて当初の販売計画を大きく上回ってしまい、発売を休止していた『明治エッセルスーパーカップ Sweet‘s 苺ショートケーキ』。

この人気アイテムが生産ラインを強化して、10月16日から「レギュラー商品」として再登場するのだ! 食べたかったけど、食べられなかった人も多いはず。


画像をもっと見る

 

■マジでショートケーキだった

そんな魅惑の味を、しらべぇ編集部は一足先にゲット。ワクワクしながら蓋を開けてみると、かなり濃い「苺」がお出迎え。なにこれすごい。

思った以上の赤さに期待が高まる! …が、肝心なのは味。はやる気持ちを抑えつつ、一口。

これは…完璧にショートケーキだ!

最初に苺の甘酸っぱい風味が広がり、その後ホイップやカスタード味のアイスが溶け出してくる。最後にクッキーがアクセントになって…とにかく美味しい。止まらない。

味の美味しさはもちろん、後味が本当にショートケーキを食べたようでびっくり!

しかも、一般的なショートケーキのカロリーは100gあたり約343kcalに対し、このアイスは100gあたり約155kcal。この差は、女子にとってかなり嬉しいポイントだろう。

 

関連記事:ガリガリ君の新作は「塩ちんすこう」 当たりが出ると貰えるものは…

 

■気になる断面図は…

パッケージには綺麗な断面が描かれていて、見るからに美味しそうだが、本当にそうなっているのか?

実際に切ってみると…。

めちゃめちゃ綺麗な層になっている!

上から順に「苺の果肉入りソース」「ホイップクリーム風アイス」「クッキー」「カスタード風味のアイス」がしっかりと層を成しており、「美しい…」とすら思ってしまう。ちょっと見惚れるレベルだ。

口の中で混ざり合いながらショートケーキの味になっていくのは、しっかりと作られた層が秘密なのかも。


関連記事:ファミマの香取慎吾監修ケーキにファンは歓喜の悲鳴 「ダイエットしなきゃ…」

 

■発売再開決定に喜びの声続出

ネット上では、苺ショートケーキの発売再開に対し、早くも喜びの声が多く上がっている。

https://twitter.com/kazanexxx02/status/917552883175907329

https://twitter.com/yh1111111111/status/916642265539293184

値段は238円(税込)と、普段の「スーパーカップ」シリーズより少し高め。しかし、間違いなくそれ以上の満足感があると感じた。

ぜひ実際にゲットして、この美味しさを体験してほしい!

・合わせて読みたい→子供の頃から親しんだアイス『ガリガリ君』 もっとも愛する世代が判明

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイス明治スーパーカップ苺ショートケーキ販売再開
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング