土田晃之がUターンで接触事故 「不謹慎だけど笑ってしまった」とツッコミも

お笑い芸人・土田晃之がUターンで接触事故を起こしていたことがわかった。『タモリのボキャブラ天国』ファンからはさまざまなツッコミも…。

お笑い芸人・土田晃之(45)が乗用車で接触事故を起こしていたことがわかった。



 

■Uターンで接触事故

報道によれば13日、江東区の交差点にて土田が運転する乗用車がUターンした際、対向車の後方に接触したとのこと。土田は事故について「対向車が見えなかった」とコメント。

また、幸いにもこの事故によるケガ人はいないという。

土田といえば、お笑いコンビ「U-turn」として91〜01年まで活動。コンビでは『タモリのボキャブラ天国』(フジテレビ系)などで活躍していた。


関連記事:土田晃之、“夜の街”連呼する小池都知事に疑問 「昼の街は相当安全なのか」

 

■「笑ってしまった」とツッコミの声

さまざまなバラエティ番組で活躍する他、生放送でコメンテーターして出演することも多い土田。報道を受け、ネット民からは心配の声があがっている。

また、『ボキャブラ天国』世代からは「コンビ名まんま」「ダジャレかよ」といったツッコミも。


関連記事:土田晃之、アンジャ渡部からのLINE明かす 「もちろん猛省していた」

 

■「自分の運転技術に不安」は3割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の運転免許保持者の男女1,254名に「運転技術」について調査したところ「不安がある」と回答したのは全体の3割。

いつ起きてしまうかわからないの交通事故だが、自分の運転技術を過信しすぎないことが大切だろう。

・あわせて読みたい→土田晃之がマンガ原作の映画化に本音 「別モノなら最初からイジってくんなよ」と怒りも

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インタネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2014年8月15日(金)~8月19日(火)
対象:全国20代~60代 運転免許保有者の男女計1254名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

土田晃之U-turnUターン接触事故
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング